私は車の買い替え頻度がかなり早い事が多く、

当然ですがディーラーとの交渉を覚えましたグラサン

 

本日、お客様との会話中に車を買ったが1年待ちになり、

別のお客様がキャンセルをしたので半年→3ヶ月で

やっと今月納車となった話を聞きました車

 

ブログ友達の方も車の購入で悩んでいるのが

エンジンの種類

通常のエンジンなのか?

ハイブリッドエンジンなのか?

 

私も現在ハイブリッド車

その前はディーゼル車

 

通常とハイブリッドの比較ポイントを参考までに

 

TOYOTA:VOXY S-Z 2WD(7人乗り)

■価格

HYBRID:3,740,000円

ガソリン:3,390,000円

■燃費

HYBRID:23km/L

ガソリン:15km/L

 

価格の差は350,000円

燃費の差は8km/L

 

値段としては350,000円は大きいですよねびっくり

 

どちらがお得なのか?

 

ガソリンの価格としてレギュラー160円/L

10万キロは走行予定

 

10万キロを走行するまでにガソリンを、どれだけ消費するのか?

HYBRID:4,348L

ガソリン:6,667L

 

ガソリンの消費量をガソリン価格で計算します。

HYBRID:695,680円

ガソリン:1,066,720円

 

その差額:381,040円

 

車の車体価格はガソリン代で相殺されますね爆  笑

 

ここまでだと約35万円を今払うのか?後から払うのか?

 

ですがお得ポイントがありますラブ

エコカー減税!!

自動車重量税:HYBRIDは50%OFF

HYBRID:15,000円

ガソリン:49,200円

※新車から3年目までです照れ

 

自動車税

HYBRID:36,000円

ガソリン:36,000円

※13年目からガソリン車は15%プラスですガーン

 

その他諸々と特典があるので購入時に最新の情報は

確認してくださいねウインク

 

交渉術ですが…

みなさん相見積もりを取って安く買いたいと思ってますよね?

でも同じ商品を家電量販店で買うなら良いのですが、

車についてはVOXYであればTOYOTAで買うのみですびっくり

 

交渉が下手な人は欲しい車は値段が下がらず、

比較の車が安くなる事もあるかもしれませんキョロキョロ

 

日産:セレナ

ホンダ:ステップワゴン

 

この辺りが比較対象ですかね?

 

コツですが…

欲しい車のディーラーへ直行する前に、

本当にその車でいいのか知識を得るために

他社のディーラーにも回りましょう!

金額よりも知識を求めましょう!

 

メインの車の車体価格などはネットで確認ができるので

自分なら毎月どれくらいなら支払いができるが、

価格が難しい事を素直に伝える凝視

私はこの車欲しいよってアピールする愛

 

条件合うなら今すぐ印鑑あるので契約できます!って

印鑑、印鑑証明を見せるグラサン

 

本来なら車を買いますってなってから必要書類の案内があります。

ディーラーからすると書類が集まるまでは仮契約

 

気が抜けません

 

ディーラーに価格交渉できるのは?

■車両本体

■オプション

■下取り価格

この3点ですニコニコ

 

車両本体は人気車種は、ほっといても売れるので

値下げはほぼ無しですゲロー

 

オプションはコーティングだったり販売店が施工するものは

交渉が行えたり、ナビなど高額商品があれば値引きは可能

 

下取り価格は正直ボロボロの車でも値段をつけますポーン

ただし、買取専門店には敵わないので事前に査定を出すべきですねニヤリ

 

ビッグモータース

ガリバー

 

ただ現在は納車まで時間がかかるため、納車までの代車、

車検費用など負担をしてくれたりと条件が違うかもガーン

 

車両価格+オプション+諸費用

値引き額の目安としては車両価格の1割なら十分です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから学び始めた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する