会社経営とは何をもって経営とするのか?

 

経営の定義とは

経営とは、組織の目的を達成するために、

事業の計画を立て継続的に意思決定していくことを指します。

 

では組織の目的とは

「収益を得て会社を持続・成長させること」

 

収益を上げるために何をするのか?

人事権を持っている実質TOPの役員が

売上を上げるために拘っている責任者Aを外し、

Yesマンの責任者Bを重宝する。

 

Aは役員のCさんにも売上を上げるためなら、

反発もしますし、会議でも言うべき事は言います。

 

Bは現場がなぜ??と思っていてもCが良いと思えば

必ずCの意見に賛成をします。

 

企業をサポートする立場から言えばAさんのように

0から1にする為に頑張れる人を重宝するべきですが、

 

こちらの役員は自分の意見にYesマンのスタッフしか

高評価をしません。

 

結果として商戦期と言われている12月〜1月でも

ありえない程の大赤字となっています。

 

2月は少し落ち着きますが、3月、4月と

商戦期が続きます。

 

会社を継続させスタッフを雇用し続けるためには、

絶対的に収益確保が必須だと思います。

 

TOPが変わらないと何も変わらないのですが、

全く意見の変わらない方なので苦労しています。

 

自分と人の評価がズレてたもの

 

↓おまかせ広告です↓

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する