へずまりゅうの就活条件が面白いが圧迫面接で選考漏れ?

 

これはへずまりゅうの話を会社の面接として仮定した場合の話です。

 

【就職条件】

条件1

月収100万円

 

条件2

無断欠勤を許す

 

条件3

週休4日1日3時間労働

 

条件4

SNSを使った広報担当として働く

 

【メリット】

会社が有名になる(謝罪会見で有名になるかもしれない)

俺が金持ちになったら必ず恩返しする(恩は返してくれそう)

YouTubeやTik Tokerなどの有名人と繋がれる(友達はいないと言っていた)

 

この条件でへずまりゅうは4社の2次面接に合格

最終面接では圧迫面接が行われたようです。

 

【最終面接内容】

・月収の条件を変更

・連絡をしない

・待ち合わせに行かない

 

東京から神奈川まで面接に行って2時間放置

へずまりゅう:「今後俺を騙す奴は許さんから覚悟しとけ。」

面接でも敢えて待たせる面接も実際にあるらしい。

忍耐力のテストかもしれない。

 

へずまりゅう:「おめえら大人なんだから連絡急に返さなくなるの辞めねえか?」

無断欠勤の内容認識を確認してみた。

その場合にどう対応するのかテストされた。

 

条件2の無断欠勤を許すについて

無断欠勤とは?

一般的に無断欠勤とは、従業員からの連絡がない状態で会社を休む行為

無断欠勤は法律で明確に定義されているわけではないため、従業員が無断欠勤をしたかどうかは企業が判断することになります。

 

会社を休む場合は、合理的な理由がある上できちんと手続きをしていれば何も問題はありません。

しかし無断欠勤の場合は突然に連絡もなく自己都合で休むため、チームや会社のスケジュールを乱し、多大な迷惑や損害を与える可能性があります。

 

 

条件2に対して自分がされたらどう思うのか?

この圧迫面接に対して途中までは大人の対応をしていましたが、激怒しSNSで

面接内容を漏らしてしまう。

連絡がない状態で会社を休もうとする人が、連絡をしていない事に

「辞めねえか?」と注意する矛盾

条件2は撤回するべきか?

 

へずまりゅう:「知名度やるんだから俺に良い思いをさせてくれ」

労働に対しての対価が給料になる為、良い思いはさせてもらえないだろう

 

最終的には困っているへずまりゅうを騙す会社が悪いのは間違いないのだが

ニュースにしてもTwitterにしても放置すればいいのに

Twitterで愚痴ってたけど屋台くらい売ってやればいいのに陰険な地元

 

なぜ騒ぐのかわからないこと

へずまりゅうが食べたかったセット

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する