これから返報性の原理について実験をしてみます。

返報性の原理とは

 

 

簡単に言えばバレンタインデーとホワイトデーの関係飛び出すハート

いいねをすれば本当にいいねをしてもらえるのか?

 

 

きっかけは

先日までフォローをして頂いた人は必ずフォローをしていました。

フォローしている限り記事を見たり、いいねをしたりが今ならできると

思ってしていましたが、なぜかフォロワー数とフォロー数に開きがある絶望

 

私の記事が面白くないからフォローをやめたんだなと

思っていましたが、後日になって最近見かけないなと

思っていた人から再度フォロー申請が来ました。

 

記事の更新も毎日されていたので、返報性の原理に自分がはまっていましたゲロー

 

ある方の記事で返報性の原理を教えて頂きましたが

記事を読まなくても「いいね」は出来るそうで

実際に読んでいる人がどれくらいいるのだろうか?と

調べてみます。

 

この記事とは別で1つ記事を作成しています。

 

その記事には

 
 
広告クリック&いいねをして頂けた方にはお返しで
広告クリック&いいねを行いますと書いています。

 

 

 

 
実際にそれを行うのですが、私が行った「いいね」に対して
記事も読まずに「いいね」をしてくれた人は
広告クリックのお返しページにいく確率は減るので
検証がしやすいと思っています。
 
最新の記事がこの記事になるように1つ古い記事に調整します。
 
今日から普段読まないジャンルを読んでいいねをしてみます。
結局内容を読むので好きなジャンルになりましたニヤリ
3日間試してみますねグラサン