牛アキレスのプリプリ&コリコリが最高に美味いチュー

 

「おでん」は関東が発祥みたいで、

関西では「関東煮」や「関東炊き」とも言うらしい。

私は西日本ですが「おでん」は「おでん」だよね

関西ってなんで関東を別物にするんだろうねチーン

発祥の関東で「おでん」と呼ぶんだから関西でも「おでん」で

いいのではないだろうか??

 

ちなみに「おでん」の具ランキング

1位は大根

2位はたまご

3位はもち巾着

4位は牛すじ

5位はこんにゃく

 

私の好きなアキレスは圏外ゲロー

ウインナーに負けてた…

出汁の違いも関東と関西で違うみたいですが、どこで違うんだろう?

何県の何市か気になりますよね?

 

どん兵衛で有名な日清食品さんでは岐阜県関ケ原より

東を「東日本」

西を「西日本」

と定義しているようです。

関ヶ原の戦いが味の基準なのかびっくり

ちなみにどん兵衛には東西とは別で北海道があるみたいですよラーメン

関ヶ原町の人はスーパーでどん兵衛を買うと両方選べるのかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

一番好きなおでんの具

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する