カフェ・オ・レとカフェラテ

 

正直スタバに行っても名前の違いがわからず、甘そうな名前を1つ飲んでは

違ったと繰り返しながら私の現在のオススメは

エスプレッソ アフォガード フラペチーノ

 

チョコレートが入っていれば甘いだろ?

上にホイップあれば甘いだろ?

そんな考えから色々飲んではイメージに騙されて何度もガッカリしてましたゲロー

 

フラペチーノは氷を砕いたシャーベットみたいなやつと覚えてますニヤリ

エスプレッソ?

アフォガード?

意味がわからないまま自分なりの正解に辿り着いたので正直わかっていません。

アフォガードがアイスをコーヒーで溶かしたやつ?

あってます?

 

試行錯誤中に勘違いしていたのがカフェラテ真顔

牛乳入っていれば苦くないって思い込みでしたガーン

 

コーヒー牛乳が理想系なので牛乳は必須でしょ!って位の思い込みでしたデレデレ

本日スタバの新作を先行販売で飲んできました!

アール グレイ ブーケ ティー ラテ

 
 
こいつもラテなんですよね…
何か違うんだよね〜と思いながら調べましたよニヤリ
 
ラテの方が牛乳が多いのは間違っていなかったのですが
肝心のコーヒーが全然違うじゃないですかガーン
 
カフェオレ
ドリップコーヒーとミルクの比率は1:1とされています。
一般的に、ドリップコーヒーは浅煎りの豆を使うため苦みの少ない味わいです。
 
カフェラテ
エスプレッソとミルクの比率は1:4とされています。
一般的に、エスプレッソは深煎りのコーヒー豆を使うため苦みが多い味わいです。
 
確かにミルクの比率はラテの方が多いのですが、エスプレッソが苦いコーヒー滝汗
 
大好きなエスプレッソ アフォガード フラペチーノ
こいつもエスプレッソだよね?
苦くないし砂糖の塊が残るくらいの甘さなのにエスプレッソは苦い?
コーヒーの迷宮から脱出できません。
 
ちなみにカフェモカ
こいつもエスプレッソにミルクやチョコレートシロップなどを加えたドリンクらしい
豆の違いはあるがエスプレッソに謎が残ります…
 
エスプレッソとは
専用の器具を使用して豆に圧力をかけながら抽出するのがエスプレッソ
お湯をかけてカップに溜めたりしているドリップとは違うらしい
 

 

アール グレイ ブーケ ティー ラテ

蜂蜜が苦手な人はダメかもしれませんがミルクティーに蜂蜜がちょうどいい感じでした。

最後に蜂蜜が残りので味が濃くなりますね。

 

1人で注文できるようになりたいコミュ障です…

知らないを聞けないんだよね…