今さらですが・・・(^^ゞ | のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ

ご訪問ありがとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願い致します。


元旦は毎年恒例の新年会音譜

実家の両親と二男家族と我が家の3名さま+ワンコ1匹で

今年も楽しく賑やかに新年を迎えました。




そして、

2日は初めての皇居一般参賀に・・・

初めて皇室のみなさんにお会いできると

ドキドキわくわくで行ったはずだったのに・・・

とにかく、新年早々どこからこんなに来たの?って

いうくらいの人・・・人・・・人・・・叫び


入るのに荷物チェックやらボディーチェックやら

とにかく並んで待って・・・待って・・・

やっと、中に入った時には

すでに天皇陛下の新年のご挨拶・・・始まってたあせる




遠くて、豆粒のような皇室のみなさま・・・

おまけに、この日の丸の旗・・・旗・・・旗・・・

ぜんぜん見えませ~~んガーンあせる






立ち止まって写真を撮ってたら立ち止まらないでと言われ

人をかき分け前に進めば、

危険だから流れに沿って歩いてと・・・

警察官から2度ほど注意を受けてしまった私・・・(^^ゞ

天皇の挨拶も、あっという間に終わり、出るのだって一苦労・・・あせる

やっとの思いで坂下門から出られたけど

もう、潰されるかと思ったよ。(笑)



警察犬やこんな馬もいました。

天皇皇后も、ぜんぜん・・・あまり・・・見られなかったけど

まぁ、雰囲気だけは味わえたと言う事で

良しとしますかね。(笑)



で、

私達が、皇居で人混みにもまれている頃

我が家ではパパさんの甥が子供を連れて新年の挨拶に来たので

長男が私から頼まれてたお年玉をリ取りにビングに戻ったら

レオ、その隙にちょっと開いてた和室の襖をこじ開けて

開いてた玄関から外に脱走~~あせる

大騒ぎだったらしい・・・あせる


チワワ『あれ?ちょっと開いてる』


チワワ『出ちゃおう~』



庭にいた甥にガウガウ・・・ワンワン・・・

吠えてたので、

長男に、あえなく逮捕・・・(笑)

捕獲されたらしいけど・・・あせる


私達が帰るなり

長男から、今日はレオが大変だったよと

ぼやきが入りました。(笑)


あ~~

何事もなくて良かった・・・ニコニコ



新年早々、こんなバタバタな始まり・・・

今年は、どんな1年になる事やらです・・・(笑)

あせる