この前、約12年前同じ職場で働いていたKさんに会いました。
(48歳女性 既婚 子2人)



そのちょっと前に、Kさんと同じ時期に働いていたYさんから連絡が来ました。
(50ちょい女性 既婚 子2人)



Kさん、美人で明るく、あっけらかん。
Yさん、姐さん風、どことなくミステリアス。



このお2人は家も近いという事もあり仲が良く、あたしも部署が違えど、まぁ普通に仲は良かったかな。








 


そんな約12年前のある日、急にお2人に飲みに誘われて、3人で飲むことに。



2人とも他の社員に比べると、華やかで目立つ存在。



必然的に男性の話になり。



その場でなぜか2人ともに、今でいうW不倫をカミングアウトされました。



当時あたしは未婚で、もちろん浮気なんてした事もされた事も?なかったので、お2人の話はもう未知なる世界でした。



この後も何度か3人で飲みに行ったんですが、まぁ出るは出るは...



お2人とも、それぞれ別の取引先の営業マンと付き合っていて、



付き合ってる事、みちるちゃんは知ってるよって彼に言ってある。



って言ってて。



仕事でその営業マン来た時の気まずさったら...



2人とも、とくにKさんは彼氏が切れない!



隣りの家の旦那と付き合ってるって聞いた時は、ほんと衝撃でした。



ずっと旦那さんと不仲なのは聞いてましたが、子供達が片付いた今年、晴れて離婚されるそうです。



子供達の為とはいえ、10年以上旦那と口もきかずよく耐えられたなぁとある意味感心。



そういうお宅、結構あるのかなぁ。



とりあえずおめでとう言っておきました。










この2人の他にも、不倫をカミングアウトして来た人がいて。



その人は旦那と別れ付き合っていた彼と結婚し、今は幸せに暮らしてます。
(元旦那との子供は元旦那に...)










あの頃は浮気や不倫なんて関係ない話だったのに、今や自分が当事者になってるなんてね...



ってかなんでみんなあたしみたいなチンチクリンにカミングアウトして来たのかが謎。



その人達にしか分からない何かが、あたしから感じ取れたのかなぁ?



近々KさんYさんと会うかもしれない。



この2人には、今の自分のこと、話せるかもしれないなぁ。



でもきっとあたしの話より、もっとすごいネタ持ち合わせてるんだろうなぁ。



また楽しみ増えた(*´∀`)♪