大井移籍後、ようやく11戦目にして、船橋競馬場にて初勝利を5馬身差の圧勝で飾ることが出来ました🏇

今後の活躍に期待したいと思います😊


シルクホースクラブ情報🐴

9/30(木)船橋12R ゼフィランサス2200〔D2,200m・7頭〕優勝[1人気]  

去勢明け2戦目。ブリンカー着用。内枠から五分のスタートを切りますが、無理に出していかず後方2番手で脚を溜めます。勝負所では抜群の手応えで上がっていき、早めに先頭へ躍り出ると、そのまま後続を振り切り、地方転籍後待望の初勝利を挙げています。 

藤田輝信調教師「一度走らせてみたいと考えていた船橋の2,200m戦にようやく出走が叶いましたが、今日は少頭数ながらそれなりにメンバーも揃っていましたからね。簡単には勝たせてもらえないだろうなと思っていたものの、パドックで前の馬に追いつくくらいキビキビと歩けていて、気配は非常に良かったですから、実力だけでなく状態の良さからも期待が高まりました。その通り、一頭だけ勝負所での手応えが違いましたし、早めに抜け出す形となりましたが、最後まで脚色が衰えることなく2着馬に5馬身差もつけるのですから、今日はこれまでの鬱憤を晴らすかのような完勝で非常に強い競馬を見せてくれましたね。初めての船橋競馬場でのレースとなったものの、それも特に問題ありませんでしたし、距離も1,800m~2,200mくらいが現状は良いのかもしれません。転入初戦の京浜盃で2着と好走しておきながら、なかなか勝つことが出来ず、非常に悔しい思いをしてきた馬なので、嬉しい気持ちと1つ勝ててホッとした気持ちが入り交じっていますが、去勢したことで安定して結果を残せるようになっているので、この勢いで連勝を飾れればと思います。この後は、ミッドウェイファームへ戻ってからよく状態を確認して、それから今後の予定を立てたいと思います」  

森泰斗騎手「今日は何パターンか想定していたのですが、前が少しやり合う中でコバルトウィングはゆっくりと運びつつ、ペースが落ちたところでポジションを上げていくという一番理想的な形となりました。展開的に向いたところもありますが、今日の競馬の内容やこれまでの戦いから、もっと上のクラスでもやれる馬だと思いますし、距離に関しても特に問題ありませんでしたね。何度もコンビを組ませてもらいながら、なかなか勝たせることが出来ませんでしたが、今日こうして念願の地方初勝利を挙げましたので、これを足がかりにして、もっと活躍してくれるのではないかと思います」