明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



学生時代の友達 Fちゃんが遊びに来てくれました~

夫に良く似た、息子の絶壁後頭部を見て大爆笑!

息子もご機嫌で ニコニコしつつ涎たらしつつ(ごめん)
積極的に絡んでました。


お互いの近況やら 同級生の話やら
笑いながらいろいろ喋っていたんだけど、
なんとFちゃん 今の仕事を辞め遠くに行くとのこと。

うわ びっくりー

「いいと思う」

実際そう思ったし 言ったものの
あとからあとからすごく寂くて。


第一線でがんばってる同級生の存在は誇りであり
他所で働いていた時の心の支えでもあった。

夫とノリ子の両親も親しみを感じていて
頻回に連絡はとっていなかったけど
近くにいるし どこかで繋がってる感覚があった。

でも ここは地元じゃないから
もう戻って来ないかもしれない。


寂しいなぁ 寂しいなぁ
とーっても寂しい。

またひとつ 昔が遠くなっていくよ。


だけど Fちゃんの決めたことなら
きっと大丈夫。

優柔不断ぽくて 目立つのが苦手で
周りに流されつつっぽいけど
芯はしっかりしていて
周りをわりと冷静に見ていて
ちゃんと自分を見失わない
優しくておもしろいFちゃん。

ヘタレっぽいところも
でもがんばっちゃうところも 大好きだよー



(木琴どうもありがとう。
息子はあと少し早いので ノリ子が楽しく遊んでいます)


都会に飽きたら戻っておいでね!

ここはあなたの第二の故郷よ~


と、Fちゃんの知らないブログでつぶやいてみる…