ええ、とうとうなっちまいました。


10月末から体調を崩し
食養生しつつ あまり寝てなかったら
夕方になると悪寒と倦怠感が出現し、
顎下腺と右耳のリンパ腺もシコって
アトピー部分の右顎になにやらプツプツが。

掻き壊してバイ菌が入った?と思い
抗生剤を塗ったものの、
さらに掻き壊してしまったので
効果は良く分からず...

一日様子を見たけれど
週末に入るし 改善しないので
急遽、息子を母に預けて内科受診。

内科Drは皮膚からの体調不良を疑い
皮膚のカビの検査をするも問題なし。
けっこう悩んでステロイド軟膏が処方された。

受診してスッキリしたノリ子は
処方箋を持って薬局へ
・・・行くのをうっかりすっかり忘れw
イオンへ紙オムツを買いに行き、
あ!薬忘れた!と薬局に戻るも
駐車場がいっぱいで断念。
実家に戻る途中も薬局が見つからず。

とりあえず実家で一段落しながら
内科Drの悩みっぷりを思い出し
皮膚を見直しているうちに
なんか嫌な感じがしたので
急遽 皮膚科受診。

「あー これはヘルペスだなー
カポジかなー 帯状疱疹ではないと思うけど
アトピーだと区別がつきにくいんだよねー
治療法は一緒だからまた五日後に来てね
ステロイド軟膏は絶対塗らないでね」

痒いし プツプツ気持ち悪いし
息子にうつしたら大変だし
少しでも早く治したいので
現代医療のチカラをチャージ!!!

翌々日には発疹がすっかり落ち着き
倦怠感や唾液腺とリンパのしこりも消失。

し・か・も

抗ウイルス剤の他にステロイドも内服して

まだその効果が残っているせいか
お肌キレイw 超キレイwww

顔の赤みや肌荒れを気にして
いつも後ろめたい気持ちで
どこか心が晴れない 体は痒くて辛い
そんな日々だったけれど、
自分ってこんなだったんだ...と
心身共にクリアになった気分です。

数年ぶりにお化粧してみたよ~
ステロイドパワーが切れるのが怖いけどw
これはこれでしあわせ~


一見 災難続きっぽいけど
実はちゃんとうまくいっている、
そんな気がします。
いろいろなことに感謝しつつ
新たな気持ちで自分の心と体に
向かっていきまする。