ベトナム旅行ハロン湾編 | RiRiのブログ

RiRiのブログ

ほのぼのな日常を過ごしてます。


ベトナム🇻🇳旅行に行ってきました✈️
3泊4日
期間が限られていたので
今回はハノイ滞在のみ



飛行機好き

空港好き✈️✈️


まずは広島空港から羽田空港へ

羽田空港で和食を食べて

もう、これだけで楽しくて浮かれるキューンちゅーちゅー





往復ベトナム航空さん使用

少しでも居心地良く過ごせたらと思い

シートはプレミアムエコノミーに

してみました💺

5.6時間のフライト時間ですが

搭乗もスムーズで、シートも広め

フットレストがあるので足元も楽ですルンルン

プレミアムエコノミーシート

良かったです





ハノイから高速飛ばして3時間

『ハロン湾』クルーズ🛳️へ

世界遺産です

湾なので波も荒くなく

様々な自然美を眺めれます






『アンバサダー号』🚢へ乗船




お部屋も各室にシャワーあり

そしてバルコニーあるのが良かった

好きな時間に景色見れるの

良いですよねおねがい





船に1泊したのですが

満喫できました口笛

4階に甲板あるので

360度見渡す景色を

のんびり眺めるも良し

時間帯によって景色が変わります





そして

生バンドの演奏や

パッピーアワータイムがあり

お酒大好き夫婦は

参加するのは当たり前くらいで

スタンバイする赤ワイン白ワインお母さんお父さん

もちろん

ドレスアップもして気分も上げてみました





夜は

フレンチのコース料理

ツアーで一緒になった人達と

お話しながらの食事ピンク薔薇ピンク薔薇

一人旅の人や

ご夫婦、親子

色んな人の今回の旅へのきっかけや

今までの旅の思い出とか

一期一会の時間を楽しめました♪♪

料理もとてもおいしかったし

スタッフの方もとても親切でしたハートハート




次の日は

ハロン湾の島に上陸し

カートに乗って移動

トンネルもあり

冒険心が騒ぎますラブ

古き町並み

ノスタルジックな気持ちになります

そんな中に現代風の建物が

混在して

生活している方もおられます

不思議な空間






舟にのり

漕いでもらいました

自然美の岩を間近でみれる

水も綺麗で下まで見える所も

舟じゃなく

カヤック🛶も選べます

私たち夫婦はチョイスしませんでしたよ

楽な道をいくタイプですちゅー






そんなこんなで

クルージングが終了

サンセット、サンライズも楽しめるって事を

すっかり忘れてて

気付いたら日が暮れ

気付いたら朝が来てましたが

大満喫でした目がハート目がハート

船に舟がつけてあり

島へ上陸の時はこの後ろの舟に乗り換えて

移動しました。


いつか

夫婦で世界一周したいって思ってます

船の旅も気になってましたニコニコ

なので

今回クルージング出来て

船旅体験出来たのは

良い経験でしたニコニコ