みなさん、ブルーモーメントおかわりしてますか?

Tverのランキング見てみたら。

 

 

 

一位よ!No.1よ!

カメよりキムよりPちゃんが上よ!

そらそうやろ、あっはっは!

Nキドなんかもっと下よ!あっはっは!

(名前言うのもイヤじゃ)

 

「やめなさい!」

「あ、Pちゃん。ドラマ良かったよおお」

「それはありがとうだけど、元の仲間とかを、その、」

「Pちゃんさ、番宣でも元の事務所とか同僚の名前を出さへんように、めっちゃ気ぃ付けてたよねぇ。たっきー言うたらアカンのかい!ってテレビにツッコんだで。そのくせかざぽんは言うてしもてたやん」

「むぐぐ」


いやあ、番宣まだ全部見れてないねんけどな、やっぱり8チャンは派手やなあ。

 

 

 

 

これ見た時、8チャンの連ドラってこうやったなあ、って感慨深かった。

今どき、地上波にこだわる意味なんか無い、と言われるとそうかもしれんけど。

宣伝にお金のかけ方が違うから、きらびやかなこと。

表舞台に帰って来た感がすごい。

数年前の自分に、

大丈夫、またフジの連ドラ主演で朝から生放送出ずっぱりとかなるから。

と教えたい!

またこんな日がくるとは。Pちゃんの努力と真面目な人柄ゆえよね。

 

バラエティー番組って人柄出るよね。

占い師に「グループ向いてない」って言われたとき、あ、そうなんですねって無反応。えらかったねー!

そうだったんです、とか言っちゃうと、「山下のために作られたグループっだったのに見捨てて」とかなんとかまたね、言うやつおるから。

そこらへんの話はまた今度、ラジオでやろうと思ってるので。

「PちゃんとJ事務所」。

 

「怖いなあ。怖いよぉ。やめようよぉ」

「大丈夫。多分な(汗)」

 

資料を集めていますので、もう少しお待ちください。

 

「占いのやつ、ファンならわかることしか言うてなかったやん。あんな占いやったら私でも出来るんちゃうん。Tシャツの星、コーヒーの星、て。ほんでPちゃん、けーこちゃんにフラれたときの話、めっちゃテレビで言うやん」

「言ってません!!!」

「フラれた後、家に帰るのが嫌で近所の公園にずっとおったとか、前にテレビで言うてたやんな?」

「知りませんっ!!!」

「あ、あれは中学の時にフラれた話やったっけ?ん?」

「知らないよ!名前とか絶対言ってないからねっ!!!」

「言わんでも、25と31、2とか。あ、けーことさとみ?ってみんな思うやん。せやろ?あれ?消えた?」

 

 

そら消えるやろ(笑)

 

最近は、やはり体調不良が続いてて、いろんな方に心配していただいてます。ごめんね、ありがとう。

仕事も、喫茶の方は3日行って4、5日休み、みたいなシフトが多くて、三連勤の三日目は隙があったら座ってるわ笑

赤ペンがいっぱいやねん、4月やから。4月号だけ出す子ども多いねん!

こっちはもう20年近くやってるから慣れてるけどね。繁盛期は疲れる~

 

あ、でも、野球場には行ってます。

こないだはファールグラウンドに張り出した席で見ててん。

推しの三塁手が目の前で♡

一列目どセンやん♡

 

image

 

Pちゃんのコンサートとおんなじくらいの値段やった笑笑

 

「たかっ」

「あ、帰って来た」

「野球でしょ?一万超え?」

「源田がな、触れそうな距離に立っててん。後ろで手ぇ組んで立っててんけどな、小指が。あの、ジャパンの時の、帰塁で骨折した指。曲がってるのん、目視出来たわ!凄くない?」

「ホントに何言ってるかわかんない。みんながお前みたいに野球好きだと思うなよ?」

「興奮したって話よ。伊藤大海がな、目の前でキャッチボールしててん!」

「あれ?源田はライオンズで伊藤はファイターズじゃないか?」

「あら、Pちゃん野球詳しくなったん?」

「なんだよ、元気じゃん。そんな高い座席で何試合見てるんだよ」

 

二試合ですっ

そこの席は事前に抽選申し込むねん。

二試合エントリーしたら一個くらい当たるやろ、と思ったら二つとも当たった(笑)

 

 

ゆったりしたソファーで、内野手と一緒になって「ツーアウトー」とかサイン出して楽しかった!

インプレイ中はヘルメット着用です。

 

 

 

 

 

 

あと、最近の楽しみといえば、バラが咲き始めました。

 

 

リビングの窓から。

この蕾がみんな開いたらどんな景色かなあ。わくわく。

 

あと、今なんばと阿倍野で北海道展やってるんやけど、混んでるやろなあ。

 

image

一日と二日は仕事休みやけど、どうしようかな。

誰か一緒に行かへん?(笑)

 

 

「お前、ほんと元気じゃん!」

「おほほ。体調には波がありますのよ。皇后さまみたい?」

「いいからドラマの話しろよぉ!」

「あ、せやったせやった(笑)」

 

 

 

 
上着をばさーっと羽織って、ヘリに乗って。
「その通りだぁ~」とか言わして。
(ぁ~は無かったね笑笑)
これが見たいんだろ?どうだ興奮するだろ?って、8チャンに言われてる気がしてさぁ。
だけど。
コード・ブルーだ!藍沢だ!とか考える余裕は、二回目三回目からで。
いきなりニューヒーロー晴原に夢中になった!
 

 

空を見てる晴原。

いい表情やね。

 

開腹した患者の馬蹄腎を見つめる藍沢の表情には無いものが、ここにはある。

恐れ。

晴原は空を怖がってる。

愛する人の命を奪った自然の脅威に、立ち向かおうなどと思ってはいない。

ひたすら恐れ、逃げる。

逃げ道を見つけて人々を誘導する。

人間に対して強気な態度なのは、しょせん人だ、怖くないと思ってるのかな。

 

それにしても天才の役が似合うねPちゃん。

「つらい過去を背負った天才」の役って、山下智久のためにあるのかも。

セリフ要らんからね、あの眉毛をちょっと動かすだけで心情をチラ見せするねんもん。

来週も、瞬きもせずに、見せてもらいます!