アジアツアー決定おめでとうございます!

 

「PちゃんPちゃん」

「なに」

「マカオと上海って、どっちも中国?」

「お前そんなことも知らないのか?...調べてみろ」

「あんたも知らんのかい!」

 

 

ここは私が妄想上のPちゃんと遊ぶための場所です。

内容にいかがわしい部分もありますので、18歳未満の方は退出してください。

 

今日はちょっとアホなエロババアの口を借りて好き勝手にしゃべります。

(いつもやん笑)

怖いのでコメントやメッセージは受け付けません。

 

 

 

「(調べた)どっちも中国やな!アジアツアーじゃなくて中国公演やな」

「身もふたもない言い方だねえ」

 

 

中国のSWEETIES、良かったねえ。

海外に行かれへん人もいっぱいいてはるやろうし、もしかしたら前のアジアツアー以来の逢瀬、という人も。

その方の気持ちになってみ?

泣いてまうやろ?

私はPちゃんと同じ国に住んでて、テレビ見てたら不意にPちゃんが出てくるような環境にいて(それが全く無かった数年もあったけれど)、隣の県でのNHKの催しにも行けて、なんと幸せなことか。

まあ、地方の壁とか、時々文句は言うてしまうけれど(強めの笑)、日本のSWEETIEであることは総じて幸せであると思うのです。

 

その日本のSWEETIESがね、リニューアルしたClub9にログイン出来てない、という声をよく聞きます。

私の友達にもいてはる。

Xなどで見聞きしている範囲では、

Club9でもHeart9でもどちらでもできない、という状態らしいです。

 

ん?と思う方もいてはるでしょう。

両方のファンクラブに入会してる方が、いっぱいいてはるみたいなんですよ。

私はClub9しか入ってなかったので分からないのですが、ファンクラブが二つあって、同じ名前と生年月日と住所電話メアドで、どちらにも入れる状態だったのかな?

 

その二つが一緒になるときに、システム上「同じ人が違う会員番号を持っている」状態ではログインできなくてもしゃあないのでは?

 

 

「そもそも、同じ人がどっちにも入れるようになってたんがアカンやん。海外在住の方のファンクラブです、って言うておきながら、日本の住所で登録できたん?」

「いや、どっちも入るなんて、そんなこと想定してなかったんじゃないのかなあ」

「あんな、Pちゃんに払えるお金があるなら全部払いたい、入れるもんなら全部入りたい、という人はなんぼでもおるねん」

「SWEETIEの鑑とも言えるな(汗)」

「ファンクラブ向けの動画も、別々やったんやろ?そんなんどっちも見たいがな」

「はあ、なるほど」

「まあ、どっちでもコンサート申し込めるなら当たる確率増えるから、っていう人も多いやろな。海外の枠は海外の方に、と譲る気がなくて私が私がというあつかましさよ」

「言葉が過ぎるぞエロババア」

 

えらいすんまへん。

 

Heart9が出来た時、こちらは海外在住の方専用、日本の方はClub9に入会してくださいって言われたやん。

それを無視して両方入って(入れるシステムになってたのはマズいけれども)今、C

lub9の対応を責めてるのはどうなん?

 

「責めてはいないんじゃない?」

「おるねん!Xでキレてるやつ!メールの返事来えへんとか早よなんとかせえとか言うてるやつ!Club9が悪いみたいに!誰のせいやねん!黙れっちゅうねん!」

「ちょ、ちょっと落ち着いて。返事来ないと不安だと思うよ?ログインできないとグッズも買えないし、Club9の売り上げだって減っちゃうし」

「ほんなら、もう両方入ってた人は新規入会し直してちょうだい、って言うたら?」

「わああやめろ!お、お前は炎上とか恐れないのか?」

 

 

炎上は怖い笑笑

 

ここでエロババアが言うてることも、私の妄想上のPちゃんが言うてることも、どちらも私の中から出てきた言葉です。ログインできない皆さんを気の毒だ、なんとかなって欲しいという気持ちも、もちろんあります。

手続きできないのが、両方入っていた人ばかりではないだろうことも理解しています。

私が腹立ったのは、両方入ってた日本在住の人がClub9の対応を責めるような発言をしているのを見たからです。

両方入ってたことが悪いとは言いません。

ログインできない人が何を言おうが何をしようがその方の自由です。困っている、と発信する気持ちは分かります。

ただ、Pちゃんを、Pちゃんのファンクラブを責めないで欲しいです。
 

 

私はね、私も含めて全員が、以前の会員番号(複数持ってたら一つ選ぶ)とパスワードを使って新しいClub9に入会し直すことができたらいいのに、と思います。

そして、メアドがいくつあろうが同じ住所名前生年月日では二つの会員番号は持てない仕組みになればいい。

 

継続手続きが上手くいかないSWEETIESが多くいるという状態に、きっとPちゃんは胸を痛めているだろうな、と思います。
早く解決して、Pちゃんにはドラマやらお仕事のことだけ考えてて欲しい。
 

 

 

「...終わった?」

「怖がって消えてたんかい笑笑」

「お前はログインできるんなら、ブルーレイ買ったか?何個買った?」

「あ、もう買えるん?」

「今日の12時から買えるぞ!もたもたするな!限定盤は今月末までだぞ!」

「私には偉そうよなぁ、このPちゃん」

「ほら早く買え!今買え、すぐ買え、とっとと買え!」

「うるさいなあもう。あ、会員の継続手続きがまだやったわ」

「なんだとお⁉何回もメール来てただろぉ?SWEETIESの風上にも置けないやつだな。偉そうに他の人に怒るくせに」

「ごめんごめん。カードを入力するんが面倒でさあ。よいしょっと」

 

「できたか?」

「うん。できた。さてさて、ファンクラブの限定盤はどれじゃ?」

 

 

 

 

なんか、ファンクラブでも、通常版があるのね?

特典の缶バッジのデザインが違う。

他のサイトで買ったらポスター付いてくるとこもあるね!

特典を比較して好きなのを選ぶといいよね。

 

 

 

 

はい、買えた!

クレジットカードの3Dセキュア認証を登録してない人は、しとかないといけないみたいです。ファンクラブとは関係なしに、先にカード会社のページでやっとくやつ。

 

 

「何個買った?なあ、何個?」

「うるさいよPちゃん。Pちゃんこそ、何個買うたん?」

「ん?」

「これやん」

 

 

 
「ああ!これか」
「ガチャ引かんでも、容器ごと買えるやろ、Pちゃん」
「それ言っちゃうとダメでしょ」
「ほんで、なんで股間ににこちゃんマーク付けてるん?」
「股間に付けてないし!」
「付けてるやん。見せたらあかんから?あ、先っちょ出してた⁉」
「出してませんっ」

 

 

伏せ字にしてみたら余計にヤバいやつに見えるぞにこちゃんマーク(笑)