奈良のNHKが楽しそうだったので、日曜日に仕事終わってから行ってきました。

 

 

 
山P、じゃなくてさいちんがいっぱい!
アガるわ~。
 
「お前、普段から俺のポスターに囲まれて生活してるじゃん」
「Pちゃん。うちで見るPちゃんと、お外で出会うPちゃんは違うねん」

 

手形の「正」も来てました。

 

「お前、これに近づき過ぎだったぞ。お手を触れないで、って書いてあっただろ」
「触ってないもん!舐めただけやもん」
「余計駄目だ!」
「冗談やがな。Pちゃんの匂いが残ってないかと思ってさ、1メートルくらいまで近寄ってくんかくんかしてみた」
「やめなさい!残ってるわけ無いだろ、匂いなんか」
「ああ、私が犬やったらなあ」
「本気で残念がるな!犬だったら電車乗って奈良まで行けてないからね」
 
私は奈良に住んでた時はJRを利用してたので、近鉄奈良線って人生でも数えるくらいしか乗ったことないねんけどな、生駒の手前らへん、めっちゃ見晴らしええねん。「おおー!」ってなるで。
そんで、こないだは新大宮の手前で、まもなく平城宮跡を通過します、ってアナウンスがあってん。
右手に朱雀門が見えます、言うてくれたから、久しぶりにちゃんと見たわ。近年作り直したやつやな、綺麗やった!
 
 
 
この台本見れたん嬉しかったな。

 

 

 
昔、脚本のスクール通っててん。この書式を見ると血が騒ぐ(笑)

 

写真は、撮ってええとこは全部パシャパシャ撮りました。
(大きい画面でPちゃんがしゃべってる動画は撮影禁止やったわ)
NHKの方が皆さん優しくて、ここでも撮りましょう言うて看板持たせてくれたよ。
image
 
「一人で行ったのに、お前めっちゃ楽しそうだったな」
「終了間際に行ったから、人少なかってん。見物よりNHKの人の方が多かったくらい。VR体験で、ゴーグルみたいなん付けてもらってな」
「ふうん」
「周り見てください、言うから顔動かしたら、ドラマのセットの中にいてる感じで。『あ、もうすぐ山下さん入られます』とか言われて、『マジで⁉』って緊張したわ」
「それだけノッてくれたらNHKの人も嬉しかっただろうな」
「ほんまにPちゃん入って来てさー、興奮し過ぎてちょっと漏らしたわ」
「それはNHKの人も迷惑だったろうな(汗)」
「だってすぐそこにPちゃんいてるみたいやってんもん!それもさいちんの衣装で!」
「そりゃそうだろ、そこでフライトスーツ着てたらおかしいからな」
「....(想像してみる)あかん、今漏らした」
「え、俺のせい?」
 
 
パネルからさいちんが飛び出してきて動くやつとか、がっしゃん、て缶バッチつくるやつとか、楽しかったよ。
風浴びるやつは、思いっきり顔に来た(笑)
風を受けたら、正直な一言を言ってください、って言われてん。
お智だちと来てはったSWEETIESは、「山P大好き」言うてはるのん聞こえててん。
おんなじこと言うてもなあ、と思って
「ビール飲みたいー!」
言うたらウケた。良かった(ホッ)。
 
お近くのNHKにこれから来るなら、是非行ってみてくださいね。
SWEETIEバレバレなので、感じ良く!←お前が言うな
地元のNHKのHPに、要望のメールしてみるのもいいかも。
 
 

奈良から難波へ出て、そのままあっちゃんのお店へ。

 

なんか新メニュー増えてるー!

生ハム大根サラダ、美味しかったです。

 

そしてやっぱり出汁巻きは外せない!
絶品です。ごちそうさまでした!