「あの、ちょっとよろしいでしょうか」

「あらPちゃん」

「今時間ある?」

「あるで」

「だったらブログ書きなさいよ!」

 

ここは私が妄想上のPちゃんとおしゃべりする場所です。

内容にいかがわしい部分もありますので、18歳未満の方は退出してください。

 

 

「お前、今月2回しか書いてないぞ(汗)」

「忙しくてさあ」

「そんなに働いてないじゃん!」

「Tver見るのん、忙しいねん」

 

 

昔のドラマはDVD持ってないからな、ロングラブレターとかカバチタレとか、あと5時9時も。当時、全部見てたけど、録画は前のテレビか前の前のテレビに入れてたからもう見れませぬ(泣)

どれも、あとちょっとで最後まで見れるね。

中学生のPちゃんのお尻とか拙い英語とか、楽しいなあ。

 

さっさと見終わっておかないと配信終わっていくやん、せわしないわぁ。

あ。

ふうるうさんは、今年いっぱいでやめても大丈夫かな?(小声)

 

「やめるなよ!どれだけHuluさんにお世話になってると思ってるんだよ」

「神の雫、なんかで世界のベストドラマに選ばれたんやろ?良かったなあ」

「なんかで、ってなんだよちゃんと言えよ」

「なんやったっけ?」

「えーと、、」←ポンコツ

 

 

「これこれ。リンクの記事にロッテントマトなんとかって書いてあったやつ」

「適当だなぁ」

「だって全部英語やねんもん」

「世界の山Pだからな!ちゃんとついて来てる?」

「うんうん、多分な」

「多分って(汗)」

「最近、Pちゃん雑誌もいっぱいあるしリールとか投稿多いし大変やねん」

「なんて贅沢な愚痴を」

 

ホンマやな、贅沢やなあ。

推しの動く姿を何か月も見られないような時代を経て、ネットにもテレビにも本屋さんにも「山P」があふれる日々が帰って来たよ(泣)

 

 

「最近の投稿もちゃんとチェックして反応してるか?」

「そらしてるよ、いいねも」

「当然だろ、リツイートもしろよ」

「今はリポスト言うねんで、Pちゃん」

「むぐぐ」

「助手席から見たPちゃんには興奮したわ!」
「あー、あれは良かっただろ、綺麗なイルミネーションで」
 
image

「あの目は誘ってるやん。この後どうする?言うてるやん」

「言ってません!」

 

「ほらホテル着いたぞ早く降りろよ、言うてるやん」
「言ってないから!」
「俺の子供を産め、って言うてもギリ許されるんちゃう?」
「ノ、ノーコメントで!(汗)」

 

「クリスマスツリーの写真は嬉しかったから加工したで」

「え⁉えっと、それは見せなくてもいいかも」

 

 

 

 

 

 

 

「下半身に変な飾り付けるなっ」
「ごめん、重たかった?」
「重たくないし!」
「実際のモノはこんなにでっかくないもんね?」
「馬鹿言うな。こんなもんじゃないぞ!」
「きゃあきゃあきゃあ♡」
 
 
 
「今年も終わろうとしてるのに、相変わらず馬鹿なことしか言ってないな」
「そういうブログやからな!(偉そう笑笑)」
「今年はどんな年だった?」
「まあ、終わってみれば楽しかったな。新年早々入院したけど」
「あれ、そうだっけ?」
「長男のコロナうつって、脱水症状起こして」
「ああ。病院で帰りたいって暴れたやつか!」
「暴れてへん、ちょっとぐずっただけや(汗)」
「脳は大丈夫だったのか?」
「脳の血管はなんとかなってるで、大丈夫」
 
 
「今年、嬉しかったことって何?」
「あ、こないだ、息子に誕生日プレゼントもらった」

 

「足入れるぬくいやつ。ブログ書くときに使えるわ」
「ふうん。あ、誕生日おめでとうございました」
「遅いわ!プレゼントにPちゃんの鼻の穴の居住権ちょうだい」
「そんな物件はありません!」←さいちんか。笑笑
 
 
 
今年はねー、エスコンフィールドに行ったの!
 
image
北海道。
札幌に泊まって、美味しいもん食べて。
新千歳空港にある回転すしが、めっちゃ美味しかったわー。
2日目の朝、野球場に向かうときに、オリックスの選手たちの乗ったバスに遭遇してん。私がユニフォーム着てたから、選手のみんなが手を振ってくれて感動した!
 
今年観た映画で一番良かったのは、
「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」
そらそうやがな。
Pちゃん以外では、ハマったドラマは、「昨日何食べた?」。このシリーズはずっと見てる。
あとね、舞妓さんのまかないさん?ネットフリックスかな?あれは良かったな。あれに出てた舞妓さん役の女優さんが、春からのドラマに出るとか出ないとか。知らんけど(笑)
後はまあ、野球観てました!あっはっは。オリックスバファローズ3連覇おめでとう!
 
今年読んだ本で一番良かったのは、寺地はるな「水を縫う」。
今年発見した作家さんで、借りられるだけ借りて読んだ。優しくて好き。
 
 
今年は喫茶のお仕事も、オリジナルメニューを頑張りました!

 

失敗もあるけど、職場の皆様に助けられながら勤めてます。
パソコンの仕事もあるから、週に2回とか3回やけど。
来年も頑張る!
 
「今年さ、一番笑った事ってなに?」
「うーんと、Pちゃんがライブでパツパツのデニム穿いててしゃがまれへんかったこと?」
「そんなこともあったな(汗)」
「うそうそ、あれ可愛かったで。あ、こないだめっちゃ笑った話あったわ」
「どんな話?」
「あんな、カップルでナニをいたしてる時にな、彼氏がイキそうになって」
「またそっちか」
「そんで彼女が『外に出してね』って言うたら、彼氏がめっちゃ腰振ってからダッシュで窓開けて、思いっきり外に出したんやって」
「ぶはっ!」
「あっはっは」
 
 

今年はあっちゃんのお店KitchenBar9-nine-が開店しました!

 

SWEETIESも、そうでない人も、飲む人も飲まない人も、あっちゃんが美味しい料理で迎えてくれます!
行ってみたいけど一人で行くのは勇気がいる?それなら誘ってください!関空からでも新大阪からでも、道案内します(笑)

 

 

そしてそして、今年は何といっても5年ぶりのコンサートがありました!

 

Pちゃんの投げたタオルを持たせてもらったことは忘れません。

久しぶりにたくさんのお智だちに会えて嬉しかったなあ。

嬉しかったね?良かったねえ!

 

次は3年後かな?

来年は、イベントとかやってくれそうな気もするけど。

何よりも、ドラマが続くのが嬉しいね!

歌はその後かなー。

 

今年もお世話になりました。

皆さんの「いいね」は全て見せてもらって、「ありがとう」と言うてます。

たまに、一気に読んで立て続けにいいねしてくれるアナタ、いつもありがとう(笑)

 

また来年もアホなこと書きます。

皆さま良いお年をお迎えください。