失敗!!蟹クリームコロッケ  | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

先日の晩の食卓



ひとつ前の投稿の続きです。

🐈‍⬛








★蟹クリームコロッケ

★ベビーリーフとラディッシュのサラダ






★チキンピラフ




★焼きパプリカ、アンチョビドレッシング





野菜たっぷりスープ




★焼かないスイートポテト




★白ワイン



週末、次女が猫に会いに来て一泊。

お夕食のリクエストは蟹クリームコロッケ。

久しぶりに作ったクリームコロッケ、失敗しました。。

揚げている途中に崩れる、崩れる...。ホワイトソース、ちょっと緩いかなあとは思ったのよ。味は良いよ!との次女の言葉にホッ。蟹缶と冷凍の蟹のポーションをたっぷり入れたからね!ライスペーパーでクリームを巻いてからパン粉をつけるというレシピがあるようで、次回はやってみよう!こちらも久しぶりに作った焼きパプリカ、大昔に新聞の料理欄に掲載されていたもの。グリルで真っ黒に焼いて皮をむき、赤、黄と並べてアンチョビたっぷりのドレッシングをかけ、粗挽き黒胡椒を降ります。簡単ですが彩りが綺麗で食卓が華やぎます。