端午の節句 ポーセラーツのプチ兜 | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 



ポーセラーツで作った兜




幅9.5㎝×高さ7㎝程のプチ兜


手のひらにのる位の可愛いらしいサイズです。


大きなサイズの兜もあります。




シルバーメタリックの麻の葉模様と

プラチナのみでシンプルに




和モダンな雰囲気ですが

リビングルームや玄関に

スタイリッシュなお花と飾っても

よいと思います。




陶器なので洗えます。




来年の端午の節句には

レッスンでお教えできるように

今から他の組み合わせも練習に励まねば!


お作りになりたい方がいらっしゃるといいな。




我が家の長男くんに兜をかぶって

モデルさんになってもらおうと

奮闘しましたが失敗。




夫がスピカーを買い替えたため、

今、我が家には大きなダンボールが

4つも…。

ニャンズが気に入っているので、

なかなか処分が出来ません。







2階建てが2組💦