日本フィンガーフード協会・ケータリング講座 | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

昨日、日本フィンガーフード協会

丸山佳枝先生の

「ホームパーティーにも役立つ

ケータリング講座」を受講してきました。




佳枝先生のサロンに伺うのは
2020年2月の認定講師取得講座が
終了して以来、1年9ヶ月ぶりです。


今回の講座はケータリングに特化した
フォローアップ講座です。

先生のご経験を踏まえた
ケータリングに役立つ知識を
惜しみなく教えていただきました。

ケータリング時のテーブルスタイリングの
ポイントやテーブルコーディネートとの
違いなどのお話も。



佳枝先生のベランダのグリーンや
フルーツを使った
素敵なテーブルスタイリング

あっという間に
手際よく、スピーディーに
フードを仕上げていく先生。



ひとつひとつフードが出来上がる度に
素敵ーとため息がもれます。



先生の手際のよさにもため息。



フードを仕上げながら
作業スペースを
テキパキと片付けられていく先生



いったい何枚写真を撮ったのかしら?



準備は完璧になさっていたとはいえ
説明しながら、お一人でフードを組み立て
あっという間に、テーブルが完成✨



見惚れる✨



時代に配慮した脱プラ
環境に優しい和皿



今回は、
ほとんどの方がはじめましての方同士

3期から9期までの素敵な先輩方と
ご一緒させていただきました。



佳枝先生、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました。

丸山佳枝先生のInstagram
 @yoshie_maruyama

この講座を活かせる日が来るよう
色々と頑張ろうと思いました。


フィンガーフードにご興味がある方、
フィンガーフードレッスンを
まとめたカテゴリーがありますので
ご覧くださったら嬉しいです。



🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛





緊急事態宣言が明けて
少しずつ外出する機会が増えて
ニャンズのお留守番の時間が
増えてきました。


あれれ


壁紙🥲


はんにゃんはきみですよね?


ボクは知りません😽