酒場放浪記の吉田類さんが居そうな、行きつけのご近所居酒屋 | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

本日、2度目の投稿です。

写真がたまってしまったので、
お時間がある方はお付き合いくださいm(__)m

先日の横浜散歩の続きです。

中華料理の気分ではなくなって、地元にもどり
近所のよく行く居酒屋さんへ

暖簾をくぐると、昭和の香りたっぷり。


中生ビールで乾杯!

写真を撮る前に、夫、ビール飲んじゃっています。

残念ながら、乾杯~とかのポーズはとってはくれません…。




お通し


「酒場という聖地へ、酒を求め、肴を求め
さまよう…」
酒場放浪記の吉田類さんが、カウンターで飲んでいそうな居酒屋さんです。

味は逸品ですよ。



二杯目からは、ハイボール


正直、夫には
【パブロフ】よりもこちらのほうが
ぴったりと馴染みます。
わたしもね💦💦

わたしがこの街に住み始めた25年前には
こんな感じの居酒屋さんやもつ焼き屋さん
が沢山ありました。

一件減り、二件減り…

大手のチェーン店に圧されたり、
後継者不足?
たくさんあった中小の町工場がなくなったから?

風情のある、美味しいお店だったのに…。

時代の波?
寂しいです。



オーダーは夫におまかせ~!


必ず注文する もつ煮

七味唐辛子をたっぷりとふって。

美味しーい!!



銀杏焼き



ゲソのお刺身



焼き鳥

鶏皮
かしら
なんこつ



夫、焼おにぎり

必ず炭水化物を食べる!

わたしは食べませんよ。


お酒も肴もいつもより、かなり控えめ。
サクッと1時間で飲み終えて。

おかかとのりの待つ家へ帰りました。