《カルボブルダック炒め麺》~韓国のインスタント炒め麺~ | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

昨日の晩ごはん




《カルボプルタック炒め麺》

昨日、糖質オフスイーツ記事をアップしたのにインスタント麺です…
痩せないわけだわ…

たまには、お夕飯にインスタント麺でもいいよね~?!

次女からの熱いリクエストです!!


韓国で人気のインスタント炒め麺。

ブルダックパックンミョンという人気のインスタント炒め麺のシリーズの中の一つ。

韓国の食べ物が大好きな次女が今はまっているのです。

土日のお昼によく自分で作って食べています。

平日にも食べたいんですって。



右はカルボナーラソース

左が辛味ソース

全部入れたらかなりの辛さ。

辛味が強すぎるものが苦手な長女用に三袋で一つの辛味ソースを使い(それでもかなり辛い!)
長女分を取り分けてから、一袋追加。



卵の黄身とチーズで辛味はマイルドにはなります。



わたしも少しだけね…。
次女がハマるのが、わかる!
太めの麺がもちもちしていて美味!

辛いけど美味しかった~♪


晩ごはんなので



《焼き肉》少々と



《チョレギ風サラダ》も作りました。

普通のチョレギサラダのドレッシングは、お酢やお醤油も入りますよね。

これは胡麻油と塩とゴマのみで、レタス、きゅうり、ワカメを和えただけです。

シンプルですが、美味しいんです。



カルボブルダック炒め麺は辛いけれど、後をひく味です。



カルディやドンキホーテの一部店舗では取り扱いがあります。
(置いていない店舗のほうが多いみたいです。)

アマゾンや楽天にはありますよ。

辛いものがお好きな方はハマるかもしれませんよ!




はちわれ のり

天使❤️