《ホットミルクフォームド黒糖タピオカミルクティー》 | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 

本日2度目の投稿です(^^)

今朝のわたしの朝ご飯

《ホットミルクフォームド黒糖タピオカミルクティー》
長っ!!

そして、何故にこの写真だけ暗いのかな…

タピオカ、タピオカってしつこい!って方は
スルーしてくださいね。

土曜日に茹でたタピオカがまだ少しばかり残っていたのでホットミルクティーにタピオカをいれてみた。←次女によると、専門店にはアイスだけではなく、ホットもあるんですって。


カップに茹でたタピオカをいれる。

さすがに土曜日に茹でたタピオカは弾力なし!

これで温めた牛乳をホイップしてミルクフォームを作る。


牛乳とアールグレイを濃く煮出して、ロイヤルミルクティーを作り、タピオカいりのカップに注ぎ、その上にミルクフォームを注ぐ。

ミルクフォームは川崎のコーヒーミルクの真似ね!

黒糖をいれて混ぜ混ぜ

次女には、朝からミルクフォーム飲んだら気持ち悪くなりそうと拒まれ…( ;∀;)



もったいないから、わたしの分と長女の分はミルクフォーム追加…大盛り!



《ホットミルクフォームド黒糖タピオカミルクティ》長っ!

美味しゅうございました。


ただし、タピオカは茹でたてでないと駄目ね。
グミみたいな固めが好みだから。

この後、夫用にいれたブラックコーヒーを飲んで、わたしの朝ご飯は終了。