金曜日、駅まで15分歩いたら手が冷えたから、土曜日、手袋を買った。

なるべくごわごわしていない、薄手のものを。


イトーヨーカドーはジャイアンツ応援セール中だったけど、

ジャイアンツが負けても、日本一が決まったら、きっとなんとかセールをやるのだろう。

野球のすごいところはこういうところで、

サッカーはなんだかんだいって、ここまで生活に溶けこんでいない。

さすがに地元、柏レイソルが優勝したらなにかやると思うけど。

やんなかったら電車に5分乗って柏に行けばいいだけだ。


ところで、僕は物をなくしやすい。

だから手袋は毎年あたらしくなる。

いや、1シーズンに2回くらい買い換えて(?)いる。

昨シーズンだって3月のある日、酩酊状態でかたっぽ電車にわすれ、

もういいやと思ってそれから手袋をはめなくなったのだ。


さて、こいつはいつまでもつかな…。