29年前の今日、お前は生まれてきたのだ、といわれても、なんとなくピンとこない。

ピンとくるひとは誕生日を大事にするんだろうか。

僕はヘタすると自分の誕生日をわすれかねない、かも。

ま、毎年祝日の次の日だから、憶えているんだけどね。

あれ、来年は秋分がずれるんだっけ。

間違って23日を祝わないようにしよう。


1週間ほど前、2つ下の女性が歳ついていっていた。

27はこんな感じ、28はこんな感じ、29は…、と。

ふざけた調子だったけど、それでもやっぱり女性は歳を気にするんだろう。


僕はいつになったら歳を気にしはじめるんだろう。

20歳までは毎年のように気にしていたんだけれど。

50くらいになったら感慨みたいなものがわいてくるんだろうか。

さてはて。


あまりにダラダラした文章なので、結びかたに困る。

さてはて。