中学校に入学して1ヶ月経った頃、学校にも少し慣れた頃に僕は先天性の脳出血を起こしました。


今でもよく覚えてます。5月24日(土)の夜。

僕が部活で初めて大会に出る日の前のことでした。

寝てる時にふと目が覚めて、とんでもない身体の怠さと気持ち悪さを感じました、

(最初は当時流行っていたインフルエンザか何かと思った。)


金縛りかなんかかなと思って寝ようとするのですが、とてもじゃないけど寝付けない、身体にかかる圧が金縛りのようなレベルじゃないと思って流石に隣にいた父に声をかけました。

(この時はたまたま父と2人で寝ていましたが、普段は1人で寝ていました。不幸中の幸い、、)

声をかけようとしたのですが、その時は喋るということが出来ずただ唸っている状態、

喋る事が出来ない程の状態ということに恐怖を感じました、、

(続く)


※写真は去年のクリスマスの時の写真です!