【音楽】DURANDURAN | 底知れぬ趣味の泉

底知れぬ趣味の泉

著者が気になった映画を、新旧問わずにレビュー。著者の日記も踏まえてご紹介

いやぁ、懐かしい顔ぶれに涙ものです☆ オリジナルメンバー引っさげての久々のアルバム。

自分とDURANDURAN(デュランデュラン)との出会いは小学校の頃です。初めて聞いた曲は“ザ・リフレックス”。今でもカラオケで歌います☆

発表になったアナログ盤は全てちゃっかり持ってます(自慢)。その頃ですかね、楽器にも手を出したのは。当時憧れていたDURANDURANのベーシスト“ジョン・テイラー”の影響を受け、「ブラスター」を買いました。さすがに「ファクター」は高すぎて手が出ませんでした(苦笑)。

日本来日ライヴは兄に連れて行ってもらって行きました。いい思い出です。

今はレコードプレイヤーが無いので聞けませんが、そのうち余裕がでてきたらプレイヤーでも買って、昔のDURANDURANでも聞こうかな☆