丹鳴尾山登山~精進川鉱山跡 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

今週は山登りのみです。

 

2/10(土)

支笏湖周辺の山はほぼ制覇したと思ってましたが、まだありましたびっくり

この日は曇りの予報だったのですが、現地着いたら予報外れていい天気でした。

 

恵庭岳がくっきりはっきり見えます照れ

 

支笏湖と奥の方に樽前山も見えます。

こんなに良く見えることなかなか無いかもしれません。

 

キレイな景色を見ながら頂上に到着ですウインク

頂上には特にいい景色は無かったです。

 

下山して美味しいもの食べたくて、苫小牧のポポラーレさんへ向かいました。

うちにしては、ちょっと高めですが、たまにはいいですよね爆  笑

ほんとにここにチョイスして良かったと思うくらい美味しくて、満足しました。

ここのお店3回目で、ちょっと間空いたにも関わらず、私たちの顔を覚えてくれてて、それも嬉しかったですおねがい

 

帰り道の先週に引き続き氷濤まつり開催中の支笏湖でペンネンノルデさんでマフィン食べるためだけに寄りました爆  笑

ここでも顔覚えてくれてました。

そんなに特徴のある顔ではないとは思うんですけどね。

 

2/11(日)

今週、随分と暖かくなる予報だったので、解ける前に七飯町の精進川鉱山跡へ氷筍を見に行って来ました。

 

朝日がまぶしい...

 

割と平坦なところを永遠と歩きました...

1時間半くらい歩いたかな?で到着しました。

道内最大級といわれるだけあって、見応えありました。

私の背丈よりも高い氷筍もありましたよびっくり

 

戻っている最中、駒ヶ岳がキレイに見えましたウインク

 

今回の目的は果たしたので、翌日仕事ということもあり渋滞に巻き込まれる前にささっとランチ食べて、やきとり弁当お土産に買って帰りました。

 

エギングに行こうと思ってた日が天気予報変わって、行けなくなってしまいました...えーん

 

今週末は何しようかな。

ではでは。