わかさぎ釣り+紋別岳山登り+ジュエリーアイス | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

2/23(木)
相変わらずエギングにハマりっぱなしなのですが、シーズン1回くらいはわかさぎ釣りに行きたいなということで友人3人と私の4人で行って来ました。ウインク

前回が良かったそうで、今回もいいんじゃないと期待しましたが、どうも今日は良くないみたいです。

友人は釣れないといいつつポツポツ釣れてますが、私はどうも釣ることが出来ません。

どこかで群れでも入らないかな?と期待しましたが、盛り上がりも無く終わりました。ショボーン

写真は4人の釣果です。

からあげにして食べましたが、とっても美味しかったです。ラブ

 

2/25(土)

今回は景色のいい山に登りたくて紋別岳に登ってきました。

あいにく天気はイマイチでしたが、たまに見える支笏湖がキレイです。おねがい

 

ランチはどこの何にしようか考えて...

通るたびに気になっていたニセコの点心の籠堂(ロンタン)さんへ行きました。

ワンタンと小籠包と餃子のセットを注文しました。

思っていた通り、美味しかったです。ウインク

また、来ます。

 

帰り道、この日もソフトクリームの誘惑に勝てず爆  笑

 

2/26(日)

冬の絶景のジュエリーアイスを見に行こうと豊頃の大津海岸に行く予定でした。

HPにジュエリーアイス予報があり、この日は絶好の日だったのですが、日曜日が近づくにつれて微妙な予報に...ショボーン

それでも行く予定でこの日を空けていたので、予定通り行くことにしました。

高速の十勝平原SAでこの日に同じくジュエリーアイスを見に行くと言っていた方から、メッセージいただき大津海岸はイマイチで、釧路の大楽毛海岸の方に来ているけど、こっちの方がいいよとのことで、もちろん行き先を変更して向かいます。ニヤリ

大楽毛海岸に到着!ジュエリーアイスあるあるーラブ

満喫して来ました。

 

ここから先はグルメツアーに変わります。ニヤリ

中札内の道の駅で田舎どりのからあげ

 

帯広のペニーレーンでランチ

 

ぱんちょうの豚丼とインディアンカレーをテイクアウトで購入

 

六花亭本店でサクサクパイ

札幌本店で売ってますが、ボンズが帯広の方が美味しいとのことで買ってみました。ウインク

 

クランベリーのスイートポテト

並んでいるので一番デカいの下さいと言って買いました。ウインク

 

帯広神社で参拝しておしまい

 

帰りの高速は吹雪で怖かった...

本日の運転は726kmでした。

まだ、それから釣りに行けるくらいの余力ありました爆  笑

 

今週末は何しようかなー。

ではでは。