こんにちは





今日は久しぶりに雨のない日

と思ったら書いてる最中に雨が、、、





早く梅雨明けしてほしいわ








さて、今日は休みですよ






りんちゃんは今お昼寝中ですよ




うつ伏せが好きなんでしょうね





パパもうつ伏せで寝ますけど私はうつ伏せでは眠れませんのでちょっと信じられないです







みなさんも大きくなったと感じていただいてるということは





ブログ始めた頃の読者の方でしょうかね










1年前の今頃は、気管切開へ向けて過ごしていたところですね






夫婦間で考えに違いがあり、抜管をもう一度やりたいパパと気管切開を早くしたい私






毎日面会でりんちゃんを見ている私はオエオエしてる姿が辛くて、、、
早く楽にしてあげたいと考えるようになってました





安易にこんな決断出来るものではありません5月に言われたのに8月まで引っ張ったんですから







悩みに悩んで決めたんです



それしかないんですから



あの頃はりんちゃんの気持ちが知りたい!


早く気管切開してと思ってるのか、して欲しくないと思ってるのか


話してくれないかなと本気で思ってました



親が決断しないといけないですからね






気管切開の少し前の頃のりんちゃん



呼吸器、経管栄養、CVカテーテル
これでもかなり管は減りましたからね


60の肌着着てる‼︎  ちっちゃかったね


この頃お腹はパンパンのまん丸






気管切開は本当に覚悟が必要だったけどその後のりんちゃんの笑顔を見たら早くやってあげればよかったと反省したよ





気切後は笑顔が増えたよね



歯がないこの笑顔が大好きで今しかないんだなって思って見てたなぁ





なんか1年前の写真見てたら








パパが寝てる写真がいっぱい、笑




証拠写真収めてたんでしょうね←私の性格でてるわ


イライラMAXだった〜




りんちゃんと遊んでねって任せて私が休憩して戻ると
いつも寝ててりんちゃん1人で遊んでたし



懐かしいわ





今では立派なママになってますから←パパはね





そう考えると子育てに関わらなければなかなかママの負担には気づかないだろうし、
毎日家で休んでるとか思われてたら嫌ですね





ウチは真逆になったから、パパは理解してよくやってくれてますから

私も優しさを持って接していかないとですね






話は変わりまして

最近絵本を見て食べるマネを覚えたようで



こんなことしています






パパではなさそうだし訪問看護さんが遊んでくれて覚えたんだろうな



今日のりんちゃんは散らかし屋



気が狂うほど笑って散らかしてましたよ←






お薬ならいいかと思い遊ばせてましたが

ティッシュに手が届くと思わず油断しました







ママもパパもりんちゃんが楽しそうにしてるの見てるだけで幸せだよ







あの辛かった日々を振り返れば


散らかし屋も壊し屋もオッケーよ!








今月はいよいよ心臓カテーテル検査があります


今よりもっと元気になるために頑張ろうね