レスキューライダーズ:ヒックとドラゴン 新たな世界へ!のあのドラゴンが登場!か? | のり-なっとのブログ

のり-なっとのブログ

イラストレーターの絵を載せてます。 
それと、ヒックとドラゴンのこと

※一応最初に言っておきますが、ネタバレ有です。(あまり気にする人もいないと思うが・・・)

ドラゴン:レスキューライダーズの新しい作品 ソングウィングの秘密を観ましたか?

  

ところで、ソングウィンッグの名前に聞き覚えが~

  

ヒックとドラゴン:新たな世界へ! のシーズン1のエピソード3

  

ヒック達が外の世界で初めて会う新種のドラゴン、

  

デスソング

  

最初 フィッシュが、デスソングのことをソングウィングと名付けようとしてましたね。

  

結局、タフの案が採用されてましたね。

  

歌でドラゴン達をおびき寄せるドラゴンでした。

  

で、こちらも、

明るくて、派手な格好で(まるで、紅白の小林幸子さんのように)歌でドラゴンと人間もおびき寄せる。

  

でも、食べるためではなくて、

  

離れ離れになったパートナーを探すためでした。

  

で、レスキューライダーズ達が、

  

そのお手伝いとして、用いた機械が、

上の装置、

  

確かこんな感じの装置をラフタフが、ドラゴンズエッジで使ってましたね。

  

これも、同じで、ソングウィングの歌を大きくして、遠くまで聞こえるようにしてました。

  

そのおかげで、無事パートナーと再会できて、めでたしめでたし

  

やっぱり今回も、ヒックとドラゴン:新たな世界へ!からの元ネタがあって嬉しいな。