目標設定は具体的に❗ | 福岡!西鉄天神駅から徒歩5分 スキンケアサロン~エクラン~

福岡!西鉄天神駅から徒歩5分 スキンケアサロン~エクラン~

ファッションをコーディネートするように、パーソナル・ビューティースキンをコスメ&トリートメント&ココロの癒しで提案!
福岡 天神のスキンケアサロン ECRIN(エクラン)オーナー吉村典子の 心と体のプチリュクスな時間

昨日も毎月楽しみな知子塾。
今回は目標設定と行動について。

目標設定と言うと
売り上げとか
数字とか
そんなのを思い浮かべますか?

もちろん、仕事をする上で
数字的な目標を持ち
利益をあげていくのは大切なこと。

だけど、
経済的な豊かさだけが
目標という訳ではなく
もっとバランス良く
自分の人生をプロデュースして
自分が望む形に近づく為にも
今回はもっと縦にも横にも広く
目標設定について学んできました。

仕事を持っているとか
持っていないとかに
関わらず皆さんも一度
じっくり考えてみてはいかがでしょうか?

この人生であなたは何を得たいの?
何を大切に日々を重ねているの?
どんな風に人と関わっていきたいの?
どんな女性になりたいの?
どんな家族になりたいの?
どんな意味のある仕事をしたいの?
どんな経済状況で生活したいの?
あなたはどんな社会的価値を
与えられるの?

そんなことを深く
考えることなく、
普通に毎日を過ごしていると、何となく日々は
過ぎてしまいます。

具体的な理想像を持ち
近づく努力をしている人は
イキイキと毎日を送り
楽しそうに見えるもの。

こうなりたいという思いは
他の誰よりも
自分が知っている。

今日も学びながら
沢山笑った❗
あとは、行動するだけ。

目的地の設定だけしても
ハンドルを握らなければ
アクセルを踏み込まなくては
何も始まらない🎵


#目標#明確な理想像#より具体的に
#価値観#優先順位#セミナー#研修
#やりがい#仕事