暑くなってきた | そら豆 ひとりごと

仕事中 辛くなったら

ベルリンと強く言う ことにしてたけど



あれ なんて言うんだっけ?

ロンドン?

バルセロナ?

違う 違う

壁のあったところ

そう ベルリンじゃん!



とか あいかわらず

のんきなわたくしです。



そのうち辛さも忘れ……

なんてことはなく辛さは増し


ぼちぼちやってます。



だんながドイツやらイタリアやら

能天気に行ってた頃

ベルリンの壁のかけら

お土産で持って帰ったなぁ

本物かどうかも知らんけど

家と一緒に失ったかな

どうでもええさ



休みの日はついフラフラ出かけて

100円でも200円でも

使ってしまうから

毎日 仕事でも良かろうか

と 一瞬でも思った自分のばかばかばか



行けるところまで行ってみよう

どんな景色が見えるだろう

大したものは見えないよ

そんなもんだわ