思い出すのが遅い | そら豆 ひとりごと

だんなのご飯は作らないけど

スイーツは毎日作りたくて

だんなの朝ごはんは

「何食べてるんだか知らない」

とだんなが仕事に出かけるまで

階下におりない   と言う友だちと

古民家カフェに行ってきたんだよ






ミニアフタヌーンティーセットに

朝昼ごはん抜きで挑んた

62歳と63歳 ばあさんふたり




完食することができなくて

持ち帰りの容器をお願いする始末



自分たちが40代くらいに勘違いしてたんだわ



そこでヨーグルトのCMで有名な

女優さんの話になって

「ほら それ サイレントに出てた...」

名前が出てこない

出てこない

出てこない



まあ そのヨーグルトがね、と

話を進めても

2人とも女優さんの名前を

必死で脳内検索してる

我が先に思い出してみせる!と。



ティータイムもおわり

雑貨屋さんめぐりもおわり

庭の猫と戯れ



帰りの車で出発して5分くらい走った時

63歳友だちが

「はるな〜!」

62歳わたくしが

「かわぐち〜!」と

思い出したとさ



めでたし めでたし






これは友だちが作ったスイーツ