なんか様式変わった?

ご無沙汰ですー。
最近はホントXことツイッターに入り浸りですわ。ほぼ毎日つぶやいている。


まずはワタシの報告。
一年かけて20キロ痩せました。いつの間にか太り、いつの間にか痩せる。しかしまだデブ。
後10キロ痩せようと思っております。

運動と食事内容見直して、地道に筋トレ&有酸素。この年になっても努力すれば結果がついてくるんだなと。まだまだゆるくですが頑張るよー。

それとね、術後三年経ちましたが、今度は残っている右側がまた腫瘍らしいんですわ。ずーっと痛みがあって定期検診はしていたんですよ。先月から投薬治療が始まって、それの副作用がこれまたしんどい。副作用の一つに鬱っぽくなるのがあるんですが、もうね最終的にワタシが死ぬか人類を全滅させるかまで思考が飛んじゃうのが恐ろしい…。ま、ぼちぼちやっていきます。

次、コタロ。
無事に面接受かって四月から地元企業で働いております。その節はご心配をおかけしました。彼はね、近々ソロキャンしたいらしいですよ。はい、どうぞお好きにして下さい。

次、ハル。
なんかねー、2年に進級したらだいぶメンタル落ち着いたかな。昨年までの自分は黒歴史らしい。九月から実習始まるし、本格的に専門課程に足突っ込みます。その準備もあってか来週から毎日のように学校。気の毒に…。ま、母は影ながら支えていきます。

ラスト、メタルさん。

…うん、変わりないからだいじょぶ(ワラ)
50目前白髪も増えたし毛量は減ったし、老眼は進んだくらいかな?あ、体重が間もなくサンケタになりそうだって。

まぁ、こんな感じですかねー。台風の影響と薬の副作用のせいでずっと優れないですが何とか生きていきたいと思います。

それではまたね。


こんにちは、のりママです。


今日ね、コタロ試験です。

就職組なんで希望職種の採用試験。

適正試験、作文、面接。


今頃は適正試験かしら。


コタロも昨晩から緊張していましたが、親も気が気じゃないです。


ずっと希望している販売、接客の仕事。

受かりますように。

最近はTwitterによく出没しておりますよ、おはようございます。ちょっと一言呟きたい時はブログよりTwitterのが便利ですね。


そんな事言いながら基本は公式のプレゼント企画にリツイートする位です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


近況報告〜。


4月よりコタロは高校三年生。高校ラストイヤーです。疫病のせいで何の思い出もなく卒業しなくちゃならなくなりそうで、かなり憤慨中。今日は嫌だ嫌だ頑張れないと中間テスト2日目に行きました。


就職組なので夏から本番。早めに行き先決まってくれるといいな。免許も取りに行かなきゃならないし、来年1月の簿記三級試験にも本気で勉強もしてもらいたい。


ハルも4月から花の女子高生になりました。私立です。めっちゃお金かかります。でも小さい頃からの夢を叶えるための第一歩を踏み出しました。専門的な資格を取るために5年間同じメンバーで切磋琢磨します。学校内で一番厳しい科。親はお金出して見守るしか出来ませんね。


今日から学校内で実習始まるそうで、昨日ユニフォームやその他物品を大量に持ち帰ってきました。


自転車カゴに入っているのがセットの一部。

実習の日は髪型も決められているため朝からあーでもないこーでもないと長いわ長いわ…。


本人途中で急遽進路方向転換したので母が一番バタバタしましたが(主にお金関係)持ち前の気の強さで国家資格合格するまで突き進んで欲しいです。


メタルさんも今の支店2年目ですね。人は少なく忙しいですが田舎でのんびりした雰囲気からか、本店の時ほどのプレッシャーによるイライラからくるモラハラ的な態度は大分緩和されました。夜中の歯軋りも減ってきたし。一時は本人も全く意識していないモラハラにどうしてくれようか悩んだ時期もありましたが、幸いまだ夫婦でいられています。ワラ


私もボチボチやってます。手術跡はバッチリ残っていますが気にしなーい。年のせいなのか元から悪い内臓やその他体質のかせいなのか一年365日中「今日は元気!」って言える日は一週間…?無いな…。年齢的なものもあるだろうなぁ。


先週からどうしようもなくなった足の親指巻き爪治療始めたりしています。歩き出すのに痛みだけじゃなく痺れも出てきて怖くなっちゃった。クリップ付けて広げ様子見てるところ。時間かかるって言われたのでのんびりやります。


今回はこの辺で。気が向いたら数日中にまた書きます。


それでは良い1日を〜。