先週末、
私は南アフリカ vs ナミビアの試合会場にいました

入場ゲートがオープンになる16:15、
静岡の試合会場では
我が日本代表の試合がキックオフになりました

そしてこちらの試合開始直前、
日本 vs アイルランドの前半が終了、
試合の途中経過が
こちらのスタジアムでも場内アナウンスされました

9対12、、、

おおおおおぉぉぉぉぉ

なんとも表現しにくいどよめきが
スタジアムの外まで聞こえてきました

やるじゃん日本、
大差にならずに頑張ってるじゃん!
みたいなどよめきだったのかな

実際私もそう感じました



そして、、、

南アフリカ vs ナミビアの前半が終了して
ハーフタイムになった頃、
日本 vs アイルランドが終了、
試合結果がスタジアムに場内アナウンスされた
その次の瞬間。。。

先ほどよりさらに数倍の大きさのどよめき!



ゔわぁおおおおおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜



そして沸き起こるニッポンコール!



まるで地響きのような
お腹の中までズーンと響いてくるような
そんな大歓声が目の前のスタジアムで!

それを耳にして
身震いして鳥肌が立ちました

仕事中でしたけど。。。(^_^)

思わずそばにいた見知らぬ外人さんと

ハイタッチ(^o^)/(^o^)/



リアルタイムで日本の試合は見られなかったけど、
あの地響きのような歓声を聞いた瞬間の興奮は、
あの身震いするような鳥肌は、
たぶん生涯忘れません



あっぱれ!ニッポン代表!



ラグビーは ど素人、
にわかファンの典型の私ですが、
何度も倒されても倒されても
また這い上がって来る、
あきらめないメンタルの強さ、
その姿にとても勇気をもらってます

そして自分たちを信じることで生まれるパワー、
大切なことを教わりました

だって
自分たちを信じていれば
ひょっとしたら何かが起きるかもしれないけど、
信じなかったらそこで終わり、
何も起きないと思うんだよね





これ↑ スポンサーさんの看板なんだけど、
このコピーにグッと来ちゃきました



今回、
外国人の方がとっても礼儀正しくて驚きました

聞けば日本人のおもてなし精神に感銘を受けたとか。。。

そして彼らの間では「おじぎ」がちょっと流行ってるみたい(^^)

ゴツい体格の外人さんが
両手を合わせてペコリとする姿が何ともかわいいです(^_^)





訳あって
ワールドカップの投稿は出来なくなりました、
残念〜(。>﹏<。)

前回記事は削除しました
いいね やコメントをくれた方、
ごめんなさいm(_ _;)m

いちサポーターとしてなら投稿するかも?



次以降の試合も頑張って欲しいですね

次は我が地元での大一番、
頑張れニッポン!!