こんにちは

ハーブ・クラフト工房
ラヴィッジ・ラビットです。


庭の様子です。
種を蒔いて大切に育てている黒ホウズキ
素敵な色のお花が咲きました。






マメグンバイナズナ


今年はこぼれ種で大量に出現するかと思いましたが

それほどではなく

ちょっと残念笑い泣き


リース作りなどに使おうと

大部分種ができる前にカットしたので

当然ですねガーン





お友達の庭からいただき

大切に育てているハゼラン


お友達の庭では

至る所で咲いていたのに

我が家の庭では一度絶えてしまいました。




今年は鉢で育ています。

可愛すぎですラブラブラブラブ






大きなユリも。




ガウラ






ベゴニア


苗をネットショップで購入

届いた時は最悪でしたガーン


花は触れただけで落ちるし

葉は溶けてグジュグジュ

なんと10株中5株にナメクジが・・・




捨てたいくらいの最悪苗でしたが

植物ってすごいです。

なんとか元気を取り戻してくれましたニコニコ






蜂の巣



何蜂かわからないけれど

変な形の巣

完成形が見たかったけど・・・


蜂さん!!

ごめんなさい🙏




とっくり蜂?

スズメバチ?



蜂の出入りもないし

大きくならないのでいないのかなあ??


また駆除をお願いするか考え中です。



庭にはいろいろな鳥や虫、蝶など生き物がやってきます。

野良猫くんも。ヤモリも可愛い💕


こんな庭にいるのが一番好きなのですが・・・


昨日の夜に目撃したのは


アライグマ!!


こんなところに???
最近で一番の衝撃でした。



イベント準備中です。
ハンドメイド作品募集。

群馬県藤岡市
ハーブ・クラフト工房
ラヴィッジ・ラビット

藤岡郵便局の並びです。
ぜひお持ち下さい‼️