こんにちは。

群馬県藤岡市の
ハーブ、アロマ、ナチュラル雑貨のお店

ハーブ・クラフト工房
ラヴィッジ・ラビットです。

本日は児童館で
虫除けスプレーのワークショップをしました😊

お店では
いつでも作ることができます!!
お気軽にご来店くださいね。




さて、

捨てしまえばスッキリする?
捨てられないのは祖母〜母ゆずり
特に服は捨てられません。
布として考えれば何か作れそうで・・・




バッグにするつもりでポケットたくさん。

結局クッションカバーになりました。

わざと糸を切らずに残しています。






こちらもクッションカバー。

子ども半ズボンで作りました。

ポケットたくさん!!




hiroko koshino boys




今になって気づいたポケット。




Tシャツはマットにします。



息子ばかりなので

可愛い色がなくて白か紺、黒、グレーばかり。

でも

猫たちには好評ですラブ



作る過程を楽しんでいるのですが

そろそろ" 捨てない "のも限界かも・・・

と思っていますガーン






ハーブ・クラフト工房

ラヴィッジ・ラビット