自分にとって心地よいところへ行こう | Hanaの感謝と物事のみかたでハッピーに!

Hanaの感謝と物事のみかたでハッピーに!

子宮の病気で苦しむ自分から解放され、自分の心と身体に向き合いながら、日々大切だなと気づいたことを忘れないように書いていきます!
子育て、保育、カラーセラピー、アロマ、神社巡り、愛犬、ディズニーなど好きなことから発信します。

【 自分にとって心地よいところへ行こう 】

自分にとって心地よいところはどこ?

安心、安全な場所へいこう。

日本は、安全な場所も多いですが、心がほっと安心したり、心地いいな~と思える場所はありますか?


我慢やイライラ、不安になったりせずにいられる場所ありますか?逃げ場所でもいい。

大人にも、子どもにもそんな安心の場所や安心できる人が必要です。
我慢するのが当たり前にならないでね。苦しかったら逃げていいんだよ。変えていいんだよ。

今日、研修を受けていてそんなことが頭に浮かんできたのでした。

前回、オススメしたたかのてるこさんの本指差し
2冊目の紹介です。

逃げろ 生きろ 生きのびろ!
この本の中でも、自分に劣等感を抱かせるような人や場所とは縁を切ったり、距離をおいていいんだよ!
逃げてもいいってことや自分を大切にすることを一番に考えてね!ということが、沢山の愛あるコトバと写真から伝わってきます。

私は小さい頃から『真面目が一番』『頑張って仕事はするもの』と親の姿やコトバから感じていて、実際に苦しくなっても、努力が足りないとか、自分に踏ん張りがないから…と思ってました。

特に父親は、真面目で、仕事人間で、弱音とか言ったりしない人で、夜遅くまで家族のために働いている姿をずっと見ていました。(今は、お父さんもきっとキツかったんだろうなと思うし、感謝でいっぱいです✨)

是非、たかのてるこさんの本から自分を愛することをもっともっと知ってほしいな~と思いますドキドキ

オススメ、2弾目でした音譜

今日もお読み頂きありがとうございます😊💕