cappuccino king

 

お部屋へ

 

image

 

ドア内側

"DO NOT DISTURB"のタグはマグネット

 

 

image

 

cappuccino king という1roomのお部屋です。

夜寝るだけだったのでこのコンパクトなお部屋にしました。

 

 

image

 

コンパクトとはいえ、

ベッドは2m×2mのゆったりサイズ

このベッドぴったりのサイズで区切られた空間がやたら落ち着いてぐっすり眠れてしまいましたキラキラ

壁沿いのベッドサイドをぶつかっても痛くない(でもある程度はしっかりした)素材のもので埋めているお陰で、サイドテーブルの様に小物を置いたりできて便利でした。 

 

 

image

 

 

スペースがない分壁などを上手に利用して備品が並べられています。

 

image

 

ホテル案内のブックレット、コンプリメントの紅茶やコーヒー、TVリモコン、靴べらはウォールポケット、カップもヘアドライヤーもオシャレにハンギングで見せる収納。

Bed Trayという冊子はインルームダイニングのメニュー

ドリンクや軽食、チメクなどベッドの上でゴロゴロしながら楽しみましょうという趣旨らしい。

犬用のルームサービスメニューもあります。

 

イメージ図

下矢印ホテルHPよりお借りしました

 

 

 

そしてここにも怪獣

エコを呼び掛けています。

 

image

 

 

 

image

 

シンクやベンチの下も収納スペースにうまく活用されています。

ベンチ下には機内持ち込みサイズのキャリーが綺麗に収まりました。

 

 

冷蔵庫

 

image

 

 

フリーのお水が2本

 

image

 

 

 

下段にセイフ

上段のE&G BOXの中には歯ブラシやボディクリーム、固形石鹸、予備のタオルが入っています。

WAIT!という文字が見えてる通り、ここでも怪獣からエコの呼びかけ。

使用しなかった場合は中央のカードをフロントデスクに渡すと1Fカフェでコーヒーと変えてくれるそうです。

 

image

 

 

タオルとスリッパ

 

image

 

 

 

バスルームは引き戸で手前にトイレがあります。

ウォシュレットですウインク

 

image

 

 

ここの壁も利用して壁収納

 

image

 

このフード付バスローブは高品質で軽くて着心地よく、見た目も可愛いのでまたまたお買い上げしたくなる1品でした。

 

 

狭いですがシャワールームは分かれています。

ちゃんとレインシャワーとハンドシャワー両方あります。

 

image

 

 

ここも壁収納

 

image

 

 

お部屋はコンパクトなのですが、備えられている設備はハイクラスホテル同等のものなので、

ビジネスホテルのようなつまらない雰囲気もなく、快適に過ごせました。

アイデア溢れる収納やインテリアも楽しいニコニコ

寝るだけでしたらこちらのお部屋で充分。

連泊してもストレスなく過ごせそうです。

お部屋のタイプも色々あるので、人数や目的に合わせて選べるのも利用しやすいです。

 

 

 

レストラン Hot Eatsue

 

 

最上階17階にはメインレストランとして

インターナショナルキュイジーヌホットイシューがあります。

 

 

image

 

 

とにかく、この景色が最高

 

image

 

 

朝食を付けた場合の会場もこちらになります。

 

 

image

 

 

伺った時間はちょうどランチ前の準備時間でしたが快く見学させてくれましたハート

 

image

 

 

並べられたお皿もかわいかったです。

 

image

 

 

 

 

その他ファシリティ

 

 

この他、レストラン対面にはオープンエアのルーフトップバーがあります。

 

ホテルHPよりお借りしました

 

こちらも時間があれば利用してみたかったファシリティ。

とても素敵な雰囲気のバーです。

 

また、3階には24時間利用可能のジムコインランドリーが入っています。

 

 

 

私たちの美活旅にはとてもマッチしていて使い勝手が良く

今後美活旅の常宿にしてもいいと思うくらいお気に入りとなりましたニコニコ

 

 

 

Hotel Cappuccino

 

hp →