お線香 | お気楽ブログ

お気楽ブログ

ブログの説明を入力します。

以前同じ部署にいた先輩の方が退職されたと聞いたのでメールしました。


ここ何年もお会いしてはいなかったけど、私が異動した時には食事をご馳走してもらったり色々気を使って頂いたんです。


メールによると退職したその月にお父さんが体調を崩されて、あっという間に亡くなったのだと。

とてもお元気で毎朝ウォーキングしたり、以前は毎月家族で歌舞伎を観に行ってらした。

でも昭和一桁の最初の方の生まれだからかなり長生きされたと思いますよ。


『父が居なくなったら生活苦しくなるわ』って冗談言っていたなぁ


旧○○省のキャリア組だったから年金沢山貰っていたんでしょう。


どんなに長生きしたとしても、親が亡くなるのは寂しいでしょうね。


もう両親共お元気な友人は少なくなってきたなぁ……なんてお線香贈りながら思ったのでした。