三遊亭笑遊独演会 11月10日 | お気楽ブログ

お気楽ブログ

ブログの説明を入力します。

お江戸広小路亭





あんぱん 道灌
橋蔵  犬の目
笑遊 饅頭怖い

仲入り

真理 漫談
 1月に歌のデビューが決まったそうで、その曲『賞味期限ギリギリ』を披露。

笑遊 呆けてたまるか

終演

笑遊師匠、『呆けてたまるか』は、文枝師匠のを聴いてあんまり面白いものだから教わったのだそう。
笑遊師匠に合っている感じ❗
途中で話がそれるものだから
『なんだっけ?』と(笑)


前日の三越落語会で一緒だった志ん輔師匠、一朝師匠、権太楼師匠の着物が素晴らしくて圧倒されたよう(笑)
『すっごい良い着物なのよ❗』としきりに客席に報告していた。

毎度不思議な落語会。