この日、早朝からてっぺん手前までの

フリー時間を頂いたので

三重の気になるお風呂と

前回断念した「まぐろレストラン」へ

行ってみる事にしました。


埼玉新聞より


4時10分起き、自宅を4時半出発!

木曽川には雲海がみられなかなか幻想的✨




1時間ほど車を走らせ、先ずは四日市の

おふろcafé湯守座コーヒー


初のおふろcafé!!

あんまり期待してなかった温泉がなかなかでグッ

朝風呂料金ありでお得に入れます。



お風呂上がりには

コーヒー片手に

最近読み出した【推しの子】


閉店の9時近くまでまったりにやり




9時に湯守座を出て10分くらいで

まぐろレストランへ!


通常メニューは9時45分からなので

暫し車の中で待機。

5分前に並んだら店外に30人ほど。

まあまあと思ってたら

店内に入ってからも50人ほど…

「着いて直ぐ並んでも良かったかも笑い泣き



35分ほど並んだかな。

食券を渡してからは早い!


中トロ丼に

味噌汁をはまぐりラーメンに変更ラーメン

共に美味でした✨よだれ

焦らされた分、更に美味さマシマシです。




サクッと食べて次に向かったのは

津市安濃町にある

あのう温泉へ行ってきました。



しっかりとした塩味感じられる

ややつるヌル温泉♨️

うぐいす色がまた良い音譜


源泉温度34.5℃の源泉風呂もあり

この季節には堪らん酔っ払い


入浴料、300円という

破格なお値段も素敵です。

受付の方と少しお話したんですが

どうやら開業当初から変わってないとか!

なんでも値上がりの昨今なのに頑張っているなグー



畳の休憩処でごろ寝しながら

「次どうしようかなー」と…




まんが喫茶行ってきました。

麻雀格闘倶楽部(麻雀のゲーム)でもやろうと設置店を探したんだけど、今やゲーセンって全然無くなっちゃいましたねえーん


ゲームの成績は1→1→2とムダに出来良し…

推しの子の続きを読んで




16時オープンの

共同浴場さくらゆさんへ


いわゆるジモ専のお風呂

入浴料はなんと200円!

開店間もないのにぼちぼち賑わっていました。


あつ湯だったのもありサクッと。

受付のおばちゃんが口調とは裏腹な優しい人でほっこり。

帰り際に見えなくなってからも

「ありがとー、気をつけてなー」

て見送ってくれたのには心も温まります照れ




ミニストップで小腹を満たし




桑名のビジネスホテルビーエル桑名

併設のお風呂が日帰り入浴受け付けていて

サウナもあって400円!


思いの外、綺麗なビジホでお風呂もそこそこ。

サ室のレベルも申し分無しでした。




近くにまた別の共同浴場があり

少し迷ったけどまた今度。

晩飯にモス行って予定より早めの帰宅。



東海3県で三重県が1番未踏の地でやや敬遠しがちなところもあったけど、いいねパー


更に奥にも攻めていきたいです。