湯のや 天然温泉 湯吉郎


愛知県清須市下河原下之切1110-1

☎︎ 052-401-4126

平日、9時〜25時

金土祝前日、26時まで

土日祝日、6時〜

年中無休

平日、800円

休日、900円





2024.5/18(土)


この日一発目のお風呂は名古屋市のすぐ西隣り、

新川と庄内川に挟まれた場所にある

清須市の湯吉郎へ!


昨年の7月にリニューアルしてから行こう行こうとしてはいたんだけど…


休日の遅い時間は激混み必至だと予想されるので、お昼前を狙って来てみました。

それでも午前10時着で駐車場にはなかなかの数。



まだブログを始める前に一度だけ来た事があって、
その時食べた海鮮ちらしが激マズだった思い出。
今はそのお店無いと思います。そのインパクトが強烈だったからか?お風呂の記憶はあんまり無し😅



ポップなネオン菅が一際目立つサウナ室


サウナ室の中に水風呂がある

と言うのもここの最大の特徴!



ガラス張りで日中は?かなり明るいサ室。


オートロウリュがあるとこ

少し落ち着いたとこ

塩サウナゾーン

の3つが1つのサ室に!



水風呂もサ室の一角に有ります!

20℃超えと15℃の2つ。


水面にミストが噴射されていて多少はマシなんだけどやっぱり頭がアチアチに…もやもや

耐えきれず潜って潜って難を逃れますあせるおーっ!




露天スペースには立派なととのい処が

人気で2セット目で1階にあたる席を堪能音譜



2階は直射日光ガンガンで暑そうだったな。


全体的にイスが硬くって

贅沢言うなら変えて欲しいところ。




露天スペースには

意外にも緑が豊かでいい✨



塩系かと思った天然温泉は

ph8.5以上の弱アルカリ性みたいです。

「全然分かんなかったゲラゲラ

よく温まりそうな感じはしたかな。



内湯の薬膳炭酸風呂に浸かって

そこから見えるテレビを見てまったりにやり




お昼ご飯にはテナントで入っている

大戸屋でナイフとフォーク


間違いないですよだれ