稲武温泉 どんぐりの湯


愛知県豊田市武節町針原22-1

☎︎ 0565-82-3135

平日、10時〜21時

土日祝、9時半〜21時

休館日、木曜、年末年始等

600円





2024.4/30(日)


長野の温泉→愛知県豊根村の秘湯→と来てこの日最後は、豊田市の端にある道の駅併設のスーパー銭湯へ行ってきました。

豊田市とは言いつつも豊田の中心地から車で1時間ほど…なかなか気軽に行けるとこでは無く、ちょうど帰り道の途中だったこともあって寄ってみました。

(豊田市、平成の大合併で愛知1の面積に。

デカくなりすぎだろ!おーっ!



1階と2階で造りが違い

この日は男性は2階!

(金曜からの1週間交替の様です)




お茶の匂いのソープ類が

インパクトあります🍵



少しぬるねるの温泉だったかな。


天井高めでアーチ状の立派な梁に

気分も上がります✨


当初は一階にプールがあって2階に男湯女湯とあったのを、それをぶち抜いてリフォームした感がありそれも面白い。



ひのき風呂に



薬湯



扉を経ての露天スペースにある岩壺湯


キッズとおとうさんが入られてて入り込むスペースが無く断念…

段戸石と言う稲武の隣、段戸山から算出される石。岩盤浴でも使われている石が使われている様です。




サウナは84〜80℃



水風呂は16℃くらいだったかな



この写真より左側にも休憩スペースあり


GWの夕方とあってファミリーを中心に賑わっていましたが、バラエティ豊かな広々した浴槽がたくさんあるのでゆったり出来ました音譜



600円でこのクオリティは

コスパ良しですOK

1階の緑溢れるお風呂も良さそうです✨