G・W初日のフリーデイ!

近場でだらだらも考えてたんだけど

朝から晩までオッケーを頂きまして

どうせならとちょっと遠出音譜


この日は洗車から車

6時ごろに出発!岐阜市の行きつけの洗車場。

歯ブラシも使って割とガッツリ✨




からの、柳元

やってなかったわ…ガーン


オープン時間まで1時間弱。

なら温泉行っちゃいますかーダッシュ

この日は岐阜市でマラソン大会があるみたいで

道路の閉鎖を掻い潜り




1回トイレ休憩を入れつつ

Googleナビ通りの時間で到着!


道中すれ違い不可の道幅も続きつつ

ちょうど前にいたアクアに先導してもらう形でグッ

「助かりました!」



桜が現役で咲いていました🌸

道中、新緑と色鮮やかな花々にリラックスほんわか



信州平谷温泉ひまわりの湯


口コミ通りのトロトロ温泉♨️

ぬるぬるを通り越しての、これがとろとろかーって感動ものでした音譜ゲラゲラ

期待してなかったサウナも良く、ととのったー✨



併設のフードコートで。

ドライブイン?でありがちな感じの可もなく不可もなくのお味爆笑

お土産も少しばかり買って。


次の目的地へ!




ひまわりの湯から1時間。

愛知県の最北東に位置する豊根村、とみやま地区

奥三河の秘湯

とみやまの里 湯の島温泉


奥に進んだ左手の建物にいた

おばちゃんに入浴料を払い。


内湯と露天風呂の至ってシンプル。

思いのほかお客さんがいてちょっとゲンナリ…

温泉はぬるぬる、つるつる。さっきのひまわりの湯が極上すぎた、あんま秘湯感が想像より…ってのもあってパパッと切り上げ口笛


お風呂セットをひまわりの湯に忘れてきちゃってたってのもあんまり堪能できなかった原因?

てな訳で別ルートで折り返す予定がとんぼ返り

お風呂セットが無事だったのはなによりよだれ




お次は、愛知県豊田市にある

稲武温泉どんぐりの湯へ!


豊田市って言っても普段想像する中心地からは相当離れた所に。

ヌルつる温泉が温度、浴槽バラエティ豊富にある感じ。サウナもあってこれで600円はリーズナブル✨



(拾い画です)


有効期限4月末のチケットを使いたく、

先月に続いて人生4度目のスタバコーヒー

ダークモカチップフラペチーノ、

エスプレッソショット追加を注文!


美味い✨

これまで何となく毛嫌い?敬遠してたところがあったんですけど全然アリですなOK

大好きなモスのコーヒーシェーキの上位互換?

お値段それなりにしますのでそう利用はしないかもですが、選択肢には入りました。


店員のお姉さんのさりげないトークをさりげなく返せるようになりたいよだれ




やっぱ麻雀打ちたいなと柳元行って

2着2着2着…



趣味を満喫できた1日でした。