信州平谷温泉 ひまわりの湯


長野県下伊那郡平谷村252

☎︎ 0265-48-2911

10時〜20時

定休日、水曜

800円

※JAF等で割引有り





2024.4/28(日)


G・Wで時間に余裕もあるしで

長野県の温泉へ行ってみることにしました!


岐阜市から下道で2時間半ほど

恵那市を超えた辺りから車1台分の道幅しか無い道も続きなかなか。

前にいた地元民っぽいAQUAありがたや

4月も終わりだというのにちょうど見頃な桜や🌸花々が綺麗で快晴もあってテンション上がります音譜



道の駅に併設された日帰り温泉施設


ライダーも多く、賑わっていました音譜




プールも併設されている様です。




イオンカード提示で割引があって

100円引きの700円で入る事ができましたチョキ

(他にもJAF等有り)






洗体を済ませたら

一先ず内湯のこちらへ


温泉のほうはどないや?!

と…


おーおー



つるヌルを通り越して

とろとろだがや!!

文句なし、過去1の

ぬるぬる度に感動です✨

一面ガラス張りで開放感もあり

最高じゃけん酔っ払い




お次は露天風呂へ



HPで自慢の庭園露天風呂

と言うだけあってなかなか圧巻ニヤリ


優に5、60人は入れちゃいそうな広さ。

(頑張れば100人?)

浅め、深めと。それと湯口からの距離で熱め、ぬる目と好みによって堪能できちゃいます音譜

周りも山々の自然が感じられてリラックス✨





L字、2段、9人キャパのサウナも有り

浴室からサ室への扉が「スタッフさんの通用口か?」って思う様なやつだったのは少しおもしろい🤣


温泉施設のサウナだから舐めてたら

これがなかなか良いOK

80℃表示ながら温度計が下の方に有るから実際はもっとあちあち炎

12分入っていればいい蒸し具合に



水風呂は体感15℃くらい

(冬場はもっと冷たいそう)

壁面を伝うようにキンキンが流れてくる。

温泉で云う湯雨竹の原理で、逆にぬる目にさせているのかな?って思ったり…

「水質がどうのこうの分からへんけど長野の山間部だし良さげ。とにかく気持ちいい✨」


露天にはイスが3脚と、2人サイズのベンチ有り。

自然豊かな環境も味方してガンギマリです酔っ払い




お気に入りのお風呂が

また増えましたニヤリ