平針東海健康センター


愛知県名古屋市天白区天白町平針荒池下1-3

☎︎ 052-804-1126

10時〜26時

   (風呂は25時半まで)

※金曜、土曜はオールナイト営業

   (風呂は深夜1時40分まで)

昼(10時〜18時)1500円

夜(18時〜26時)1100円

深夜(2時〜9時) 1800円






2024.4/6(土)


昨年9月にリニューアルオープンした健康ランド

行ってきました。

長い事臨時休業されていて待ち侘びていた施設です。


開店10分前に到着!




男女分かれているゲタ箱

珍しいね



18時までに入ると1500円。

(このお値段で翌2時まで滞在できます)

ホームページなんかでは1800円とあったので少し得した気分✨先月まではもっと安かったって!




演劇もあります。



リニューアルオープンに伴い

ジムも併設されました。


1時間みっちり筋肉

やっぱり運動って良い✨

なかなかできてないけど…おーっ!




いざお風呂!!


昭和感がたまらん音譜



気持ち良く汗をかいたあとに

やけに低いシャワーでスッキリ✨


じいちゃんが周りを気にせず

気持ち良く唄を歌ってたのも

なんかいいよねゲラゲラ




先ずはコレ!

黄色がかったいかにも濃そうな漢方薬湯にんじん


チンピリに悶絶しつつも堪能笑い泣き




期待を裏切らない

カラカラ系昭和ストロングなサウナ

90℃の表記以上の熱さ炎


スピーカーがドンと鎮座してて

妙に良い音出してたのが印象的。

みんなで仲良く吉本鑑賞です



水風呂は17℃位だったかな




露天スペースには

ととのいチェアに、ハンモックも!


他より熱めの温泉使用の檜風呂♨️や

漢方薬草スチームサウナも有り、

絶景とはいきませんが目の前に池や緑が広がっていて、ひと気の無さも相まってゆっくり寛げましたにやり


リピートありですグッ





ねぎまと言ったら豚ねぎま!ニヤリ