天然温泉コロナの湯中川店


愛知県名古屋市中川区江松3-110

☎︎ 052-903-9711

平日、8時〜25時

金祝前日、8時〜26時

土曜、6時〜26時

日祝、6時〜25時

10時〜23時(貸切客室コロナの宿)

定休日、3ヶ月に一度メンテナンス休館日あり

平日、850円

休日、950円





2024.1/27(土)


中川コロナ、行ってきました。

HARVIAと言うフィンランド製ヒーターが導入されていると言う事で気になっていたお店。







映画、カラオケ、ボーリング、パチンコなどもある複合レジャー施設の中のお風呂。

昔4DXが出てきたばかりの頃に一度だけ訪れて以来の10年振りかな…お風呂の方は今回が初めて。

2020年からの3年余り世の中がコロナワールドでしたね。風評被害とかあったのかな?勝手に心配してましたぶー




さておきいざお風呂へ!



シャワーは出しっぱに出来るタイプ、

いいねグッ


朝日で煌めく湯船✨

土曜朝のスーパー銭湯ニヤリ




露天の温泉岩風呂♨️

温泉感は皆無でしたが半身浴がきもちぃーデレデレ




サウナは温度計85℃を指していましたがそれ以上の熱さはありそう。キャパ30〜35。

毎時00分、20分、40分とオートロウリュが行われている様です。サ室内の照明が一斉に消えて、一つづつポンポンポンと着いていく様はちょっとシュールニコニコ



想像していたよりずっと小さかったサウナヒーターでしたが威力は問題無しOK

体感100℃近くまでありそうです炎




15℃台の水風呂

備長炭入ってたかな、深くていい感じ。




内湯に2つ、露天に8個のととのいイス有り。

この日は風も穏やかぽかぽか天気で日光浴ほんわか




どっかで見た事あるなと思ったこれ上矢印

どうやら大垣店で遭遇してた!

コロナの湯と言えばのお風呂かも知れません。



43℃台のあつ湯や、入りはしなかったですが炭酸泉や壺湯なんかもあって充実してます✨




PS、今日病院で検査したら陽性反応…笑い泣き

症状はほんと軽くただの風邪だと思ってたのに…

真面目にお家で隔離されています。

自由に外出出来る素晴らしさが身に染みますぶー