湯快リゾート 下呂温泉

下呂彩朝楽別館(さいちょうらく)


岐阜県下呂市湯之島535

☎︎ 0570-550-078

9時〜11時、

14時〜20時

一般      メール会員

平日、700円   500円

休日、1000円     800円





2024.1/4(木)


岐阜市から車で2時間、下呂温泉へ!

正月3が日を過ぎた一応平日、でもやっぱりお休みの人が多いよね。普通に賑わっていました音譜



直前までどこの温泉へ行こうか決めきれずにいて、

昼飯食いながら決めればいいやって思っていたとんかつ屋さんがまさかの臨時休業あせる

まーとにかく車を走らせようって思ったのが悪かったのか、当初の予定の温泉銭湯がこれまた休業笑い泣き

チャントシラベロヨガーン


温泉街だけあって他のところを!!

色々探して、2カ所に電話して繋がらず…

とりあえずこちらに突撃してみる事にパー



ホテル目の前まで到着するとスタッフさんが2名。

日帰りやっていてひと安心ニコニコ


日帰りでは駐車場がないと言う事で

白鷺の湯の隣のとこに駐車。100円/30分



日帰り入浴は14時までだったり、そもそも受け付けていなかったりしそうな中ありがたい✨


チェックインのお客さんと被っちゃって暫し行列に並んじゃいました。フロント横に機械があって日帰り利用者はそちらで手続き!




連絡通路を通り、階段を登って

お風呂は2階に。




大っきめ浴槽が2つ、

洗い場は6つほどだったかなー。


ちゃんとヌルツル✨

ただ、こんなもんかってのも…ぶー


少し浸かって奥のサウナへ!

温度計は82℃。ただそれ以上にぬるい…

5分ばかり入っていましたがあったまる気が全くしなく撤退あせるサウナが有る施設をわざわざ選んだのもあってガックシガーン

サウナ目当てでは来ない方が良いかと…


水風呂は16℃程といい温度でした。





日が落ちる前に

5階の露天風呂へパー



一回屋上に出て、更に進むとありました♨️



白湯かもって思ってたところちゃんと温泉でひと安心✨お先にお一人いたものの、貸切に近い感じで満喫デレデレ
崖?石垣?に面していて景色は残念ながら…夜の方がライトアップや星空を堪能できて良いかも。

洗い場が2席しか無いのには注意!





正直、期待していた割には…ってのはありました。
サウナはあれだったら無い方がいい
まー、ちゃんと調べていかなきゃな笑い泣き



最近ガッツリぬるぬる系を求めてて。同じ温泉でも湯使いで変わるわなー。

今度下呂温泉へ行くときは源泉かけ流しのとこを堪能してみよーグッにやり