天光の湯


岐阜県多治見市大畑町六丁目105番1

☎︎ 0572-24-4126

8時〜23時

(最終チェックイン 22時)

年中無休

平日、850円

休日、900円





2023.10/18(水)



Xでリニューアルを知りひらめき電球

リニュアルオープン2日目、

仕事終わりに行ってきました。

こちらは以前に1回だけ伺った事があって、ぬるいサウナにだだっ広い露天エリアがあったな…と言う記憶。


さて、リニューアルでどう変わったのか⁉︎

サウナに力を入れたみたいで、期待を膨らませ車を走らせました。

新規ではありませんが1カウントとして…ほんわか




21時着!

第一駐車場?はいっぱい。


キャンペーンで入浴料ワンコインウシシ





まず驚いたのが

シャワーがあのミラブルではありませんか!!

普通のスパ銭で導入するとは気合い入ってますグッ


使ったのも見たのも初めてでありますし、違いなんて分かりませんがなんか良い気はしますほんわか



サウナメインのご紹介を…


⚠️写真は以前の)


サ室は2つ。

【中のメインサウナ】は40人キャパ。

黒を基調にした室内に間接照明がカッコイイ✨イズネスのストーブが左右に堂々と鎮座。毎時00分と30分にはオートロウリュが始まります。

21時以降はテレビはOFFになるみたいで落ち着いたサウニングが出来ました。

温度計は88℃を指していたけど最上段では体感100℃を超えてる炎オートロウリュを受けると熱いを通り越して痛いゲラゲラ上段の天井にアールが付いていて背後からもさらに熱波が‼︎細かい仕事をしておられる。


露天にある【バレルサウナ】

95℃表記だがかなりぬるい、体感70℃くらいか。

セルフロウリュやってこそのサウナだと!

詰めて6人キャパで照明がだいぶ明るい。外から空いてるかの確認、入退室時の安全なんかを考えたら仕方なしか💦

チョイトウチキナ日本人発動してしまってセルフロウリュ出来なかった同席?の方もやる方居なく未体験笑い泣き

ラドルでは無く噴霧スプレーだったのも手が出せなかった1つか?ジカイハゼッタイヤル‼︎




水風呂は3つあって、

写真左の【グルシン】

8℃台でキンキンに冷えてます。

地下水使用だったかな?なので嫌な塩素臭が感じられず良い。10秒と入っていられませんニコニコ


写真右、【羽衣剥がしのジェット水風呂】

元々温浴槽のアトラクション風呂を水風呂にしちゃってます。16℃台でジェットでしたがグルシンを体験してから入ったからか少し物足りなく感じちゃいました。

1番のストロングポイントはやっぱり潜っていい事!

しっかり汗を流したならOKと言う事。これは何気に嬉しいです。


最後は露天スペース、バレルサウナ横に

【14℃台のシンプルなやつ】

ちょうど良い温度。バレルサウナからの導線もバッチシです。



休憩スポットとして

【内湯にイスが5脚】

上部にファンが取り付けられているそうで、これもあってかアチアチグルシンで座った日には昇天間違いなし酔っ払い


【露天エリアには50脚】

コールマン、インフィニティチェア7脚をはじめ、50ほどのイス達。あれは圧巻です!

ムダに広い露天スペースはこの為だったのかと納得しましたゲラゲラタブンチガウ

満天の星空?眺めながら開放感抜群です✨




今回は時間も限られていたのもあって3セット。

脱衣所へ戻る前に気づいたらガッツリあまみ!



リニューアルで

スパ銭の皮を被ったサウナ施設

として生まれ変わった!

そんなイメージです。

岐阜県下、はたまた東海地方の中でも上位のサウナ施設になっちゃたんじゃない?


サウナばかりに気を取られちゃいますが、天然温泉なのも忘れちゃいけません。





また行きます歩く





おわり